ここから本文です

交通事故の衝突被害に遭って、むち打ち症が続き、後遺障害14級の認定を受けまし...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1809:49:50

交通事故の衝突被害に遭って、むち打ち症が続き、後遺障害14級の認定を受けました。
保険会社とのやりとりを控えているのですが、補償される項目はどのようなものがあるのでしょうか。

これまで治療に専念していて、補償について不勉強にすごしてきたので、すこし頭を整理してみたいとおもいます。
通院費用
通院交通費
休業補償
通院慰謝料などのほかにどのような項目があって、どのように計算されるものなのでしょうか。
よろしくおねがいします。

閲覧数:
662
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2016/11/1811:21:28

ぱっとみないのは、後遺症に関連する、慰謝料、逸失利益でしょうか?

弁護士に依頼した方が、楽だし総額でも受け取れる額が増えると思います。
弁護士特約とかあるといいんですけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/24 19:53:42

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2016/11/1810:05:36

追加するなら、物的損失の補償です。

bs1********さん

2016/11/1810:01:58

治療費、通院費、休業損害、入通院慰謝料、後遺障害慰謝料、逸失利益となります。

あとは質問者さんの職業や年収等で賠償額は変わります。