ここから本文です

週払いのアルバイトについて。 私は今週払い可能な場所でアルバイトをしていま...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1814:00:26

週払いのアルバイトについて。

私は今週払い可能な場所でアルバイトをしています。
週払いが可能なだけであり、基本は月払いらしいです。

面接の時に給与の受け取りは週払いか月払いかの

選択を求められ、Wワークなわけであり週2日くらいしか入らないと決めていたので、どうせなら小遣い程度に『週払い』を選択しました。


その時に、税金の話を受けましたがそれでも『週払い』でお願いしました。

今月の頭から働いていまして、
日曜日~土曜日の労働時間の 翌水曜日払いだと説明を受けました。


丁度今日キャッシュカードが届いたので2週間分稼いだお金を見に行くことにしました。

(給与明細は月末に渡すと言われたので)


ですが、今見に行ったところ 最初に入れた1000円しか入っておらず困惑してる状況です。

水曜日×2で入ってると思い込んでいたので20000円はあると確信しサークルの予定も飲み会の約束も大学に行く定期も……と思ってました。


今日は例のバイトに入ってるので聞いてみるのもいいと思いますが、失礼のないように聞きたいです。
※まだ新人なので。

よろしくお願いします。

閲覧数:
449
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2016/11/1814:48:24

新人だったら大丈夫です。
もう一度、会社にお伺いしましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/19 20:21:57

新人だから大丈夫と言う言葉、大変安心できました。
上司の勘違いで月払い契約で進行していたらしく、改めて聞かれました。

ですが出勤前だったものでろくに話つかずでした^^;
また尋ねてみようとおもいます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2016/11/1814:25:03

週払いは珍しいね。でも今は月払いで統一してるんだろ。所得税が優遇されてた時代があったという事だ。