ここから本文です

どんなテンポでもビブラートを綺麗にかけれるように日々ゆっくりのテンポからいま...

doo********さん

2016/11/1815:37:37

どんなテンポでもビブラートを綺麗にかけれるように日々ゆっくりのテンポからいまはBPM130ほどで、安定してかけれるようになったかな?と感じます。

ここでいままで気にしていなかったことが気になるようになりました。
ビブラートをかけるとギターも揺れているのです。 めちゃくちゃ大きくは揺れていませんが、(揺れているな)ぐらいの感じで大きくかけるとかなりゆれます。、それは立った時によく目立ち、座って弾いているときは胸と太ももと右腕で固定されているのであまり揺れませんが、立って弾くと揺れていることがわかります。

とても綺麗でなめらかで美しいビブラートをかけているギタリストはギターはほとんど揺れていません。

これは、自分のやり方が間違っているのでしょうか?

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2016/11/1816:05:08

ビブラートに答えはありません

ギターでのビブラートは、そのギタリストの一番、個性が出る見せ所だと思います。

ビブラートをかけてる時にギターも揺れるなら、自然とギターのネックをしならせてビブラートもかかってると思います。

カッコいいじゃありませんか!!

綺麗でなめらかなビブラートを意識する時は、クラシックギターの様なビブラートのかけ方も技ですよね。

ギターの弾き方に答えはありません。

貴方の色で、奏でて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmp********さん

2016/11/1817:53:43

震度4〜5の話をしてんならそら違うと思います。