ここから本文です

自動車保険はソニー損保が、あいおいニッセイ同和損保より保険料が安いですか?サ...

ken********さん

2016/11/1815:38:55

自動車保険はソニー損保が、あいおいニッセイ同和損保より保険料が安いですか?サービスも同じレベルですか?任意保険 車両保険 ホンダフィット 新車

閲覧数:
1,475
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/11/1817:56:22

一般的には保険料としては インターネット系の ソニー損保の方が安いですが
若過ぎたり年寄りすぎたりすると割高になる場合もあります。
(インターネット系の保険会社は 事故率の低い世代だけを集めたいので)

サービスは 代理店経由の あいおいニッセイ同和の方がいいというか
何かあったら まず代理店に連絡します。
代理店はお客さん寄りなので、本来保険が効かないような場合も
うまくやって保険が効くように持っていってくれたりします。

それに対してインターネット系の保険会社は 直接、やりとりをするので
言い方を間違えたりすると保険が効かないとか言う事があります。

そこら辺を熟知していればインターネット系のソニー損保のほうが
費用的に安いのでいいですが
不安なら高いけど あいおいニッセイ同和の方がお勧めです。

  • 質問者

    ken********さん

    2016/11/2005:42:09

    ありがとうございます。

    安かろう悪かろう、という感じでしょうか?あいおいニッセイ損保の方が、保険料が高くてもサービスが良いという事ですね。


「ソニー損保」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2016/11/1816:31:02

目糞、鼻糞ですね。

保険業界の中では低レベルの会社になります。

isu********さん

2016/11/1816:09:59

お前の求めるサービスってなに?