ここから本文です

自転車のワイヤーキーが鍵穴の中に入ったままちぎれてしまいました。ワイヤーキー...

pec********さん

2016/11/1816:30:20

自転車のワイヤーキーが鍵穴の中に入ったままちぎれてしまいました。ワイヤーキーを外さないと乗れないので、どうしたらワイヤーキーを外せるか教えてください。

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2016/11/1820:30:50

派出初とか警察署に行けばね切ってくれます。

消防署でも可能かも。

  • 質問者

    pec********さん

    2016/11/1822:06:19

    消防署も派出所も近いので、まずは試してみるとします。
    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnm********さん

2016/11/1820:30:08

のこぎりで切断して鍵を交換するのが一番安いし、手っ取り早いですね。家にのこぎりがなければリサイクルショップやアマゾンで買いましょう。安いやつなら2千円でお釣りが返ってくると思います。ワイヤーキーは意外と硬いのでナイフや万能包丁みたいなしょぼいやつじゃなくてぶっといやつを買ってください。自転車屋であれ鍵屋であれ店に頼るとかなりぼったくられるので私はおすすめしません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2016/11/1816:43:07

ラジオペンチや千枚通しを駆使して引っ張り出す。
ダメなら切るしかないね。
使うのはペンチや金ノコ。

鍵屋呼ぶと最低5000円かかる。
自分で切れば工具代1000円程度。
家に工具があればタダ。

kos********さん

2016/11/1816:35:33

予備の鍵は持っていますか?
有れば自転車店などに行くと、細いラジオペンチなどで詰まった鍵の破片を抜いてくれます。(鍵が細すぎると無理ですけど)

鍵の破片が抜けない、または抜いて、合いかぎを使っても鍵が外れない場合時は、鍵を切るしかありません。
鍵屋さんを呼ぶと、ボルトクリッパーとかで、切ってくれたりします。
ただ、貴方の自転車であることを証明する必要がありますので、防犯登録や購入時の書類を用意する必要がありますね。