ここから本文です

行政指導は取消訴訟はできないのに、このようなことを求めることができるのは何故...

jea********さん

2016/11/1816:32:28

行政指導は取消訴訟はできないのに、このようなことを求めることができるのは何故でしょうか?

これらができるのであれば、取消訴訟を求めるのと同じでは?

取消訴訟,行政指導,これら,行政,訴訟,国民,負担

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2016/11/1817:06:12

行政指導等について、国民側に不平や疑問、抗弁すべきことなどかある場合において、いちいち訴訟で争う方法しかないとすると、時間も掛かり、金銭的負担も大きいなど国民に大きな負担を強いることとなり、また行政側には訴訟の完結まで行政事務がストップするなど多大な混乱が生じます。
よって、行政手続きの中でそれらの解決を図り、迅速な行政執行を確保すると共に、国民にも迅速公平な解決を提供する目的等が理由です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zak********さん

2016/11/1816:46:25

行政指導は取消訴訟はできないのに、このようなことを求めることができるのは何故でしょうか?と考えるのはなぜでしょう?
これらができるのであっても、取消訴訟を求めるのと同じではないので、何が聞きたいのかが奇想天外な発想すぎてわかりません。

おそらく前提知識に誤りがあり、誤りに基づいた思考ゆえに意味不明になっていると思われます