ここから本文です

ガス代を安くしたいです。その方法。 家計を安定させるためにLPガス会社を変え...

d7u********さん

2016/11/1818:15:58

ガス代を安くしたいです。その方法。

家計を安定させるためにLPガス会社を変えたいと思っているのですが、どこに変更したらよいのか知りたいです。私が住んでいるところは東京都内です。

築10年の一軒家です。今の時期は特にお湯を沸かすのに費用の多くがかかっていると思います。
どのようにしてガス会社の料金を調べていけばよいのか教えていただけますか。

閲覧数:
154
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2016/11/2115:19:20

ガス会社に値下げを頼んでも、なかなか取り合ってもらえないこともあります。
ですのでガス会社さんの変更を視野に入れてもいいかもしれませんね。

プロパンガス(LPガス)は業者ごとに価格が異なるので、
安くてよい業者をみつけることが大切です。

同じ業者でも地域や物件によってガス料金に差がありますので、価格交渉をすることも必要だったりします。ガス会社は沢山あって怪しいところもありますので、あなたの地域や物件に対して、安くて信頼できる業者をみつけることだ重要です。

こちらで価格が下がるガス業者をみつけることができますので参考にしてください。http://voolkit.net/gass

私の場合は、自分じゃどのガス会社さんが安いか分からなかったので、
こちらで相談したら、安いガス会社さんに変更して頂いただけました。

料金値下げをサポートしてくれる専門の機関に相談してみればいかがでしょうか?
自分のガス代が高いか安いか料金診断もできますし、値下げの相談とかも全て無料でしてくれます。

質問した人からのコメント

2016/11/21 17:26:10

丁寧な回答ありがとうございます。参考にさせていただきますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2016/11/2116:40:12

圧力鍋を使われると煮物、カレーなど短時間で美味しく作れ

ガス代節約になります。

たぴおかさん

2016/11/2013:40:23

東京都でしたら、都市ガス並みに安くなる可能性ありますね。自分で探すとなると大変なので、リンク先のガス協会に相談すると安い所を調査してくれ、変えた後のアフターフォローもしてくれます。冬は使用量が増えるので早めの行動をお勧めします。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n261081

hin********さん

2016/11/1909:35:04

ガスにこだわるならですが。

●都市ガスに切り替える
ついでに、灯油ストーブを冬季に利用されている場合、ガス口を増やしてガスストーブに切り替えると、給油の手間が省けたり、暖房併用プランを利用できたり、別なメリットがあります。

●太陽光温水器を設置する

http://standard-project.net/smarthouse/water-heater/solar-powered.h...

飲用にせず、浴室専用で使う、設置場所等色々条件はありますが、太陽光発電よりもコストパフォーマンスがいいと思います。実家で以前使っていましたが、湯沸かしの時間も短時間で済みますし、夏場は湯沸かし不要です。

単にガス代と考えず、電気とあわせて光熱費をどう全体で下げるか考えてみると良いかと思います。

sib********さん

2016/11/1908:48:52

ガスを思いきってやめてしまい、灯油給湯器設置と、IHクッキングヒーターにした方が、ランニングコストを考えても、お得かな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる