ここから本文です

自分は現在執行猶予中でありながらまた同じ窃盗をしてしまい裁判中です。 前回は...

pap********さん

2016/11/1821:08:56

自分は現在執行猶予中でありながらまた同じ窃盗をしてしまい裁判中です。
前回は懲役一年執行猶予3年の判決を受けました。
そして今回はもう裁判は始まり求刑は懲役一年二か月と言われています。
弁護士は国選ですが、

相手に示談にも応じていただきました。
自分としてはとても反省しているのですが、自分では止められず病院に行き原因を知り、更生したいと思っています。
国選の弁護士の方はダブル執行猶予による保護観察と病院への通院をしたいと言ってあります。病院も探し、そこへの通院を行うところなのですが。
この場合どうなりますか?意見をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jai********さん

2016/11/2221:50:23

私は過去にダブル執行を受けましたよ。窃盗でした。
2回目は1年の三年でした。
1年以内でないとダブルはつかないですからら求刑1.2だとギリギリですね。
ダブル執行をもらえるか、正直、誰にもわかりません。
でも、前例としては同じようなケースでダブルを貰った人はいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2016/11/2111:42:58

この場合、どうなるか?
執行猶予期間中に犯した犯罪は執行猶予取り消しとなる。

よって前回の懲役1年と、今回の懲役1年2ヶ月ならば判決で懲役1年とされたとして
懲役2年の実刑になる。

窃盗や万引を繰り返すやつは、検事や弁護士、裁判官から必ず「心の病」と言われ、カウンセリングを受けるように言われる。

言われたからと言って、お前のような馬鹿が実刑を逃れようとして刑務所には入らず病院に行き更生をしたいとか都合の良い事を言う。

精神疾患や統合失調症、精神異常者でない限り刑務所行きは免れず精神に異常があるものは精神鑑定にかけられ罪に問えないという結論に至る。

お前の場合は、お前自身の都合の良い逃れ方を質問してるに過ぎない。

あえて「お前」と言う言い方をしてるが
執行猶予期間中に凝りもせず、また盗っとをするお前は悪質であり最低な人間。

お前のような馬鹿は実刑となり刑務所に入るのが1番の治療法となる!

世の中、甘くないし、お前は、世の中を舐めてる。

刑務所には暴力団や危険な連中が、たくさん服役してる。

そいつらと一緒に2年間 仲良くして、せいぜいイジメられんように模範囚として服役しなさい。

ザマァ見ろ。

ulu********さん

2016/11/1914:50:17

235は累犯が多いから、薬物のようにダブるで病院はないでしょう、普通に実刑ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2016/11/1823:24:31

猶予中の再犯ですから、ダブルの猶予はまず望めません。

いかに病気という情状があるにせよ、やった行為責任を問われるのが刑事事件です。猶予取り消しになる懲役1年と今回の判決の合計が服役期間となります。

病院については、刑務所を出てから通うようにすることですね。刑務所でもそのあたりの調査は出来るそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yu_********さん

2016/11/1822:20:39

累犯でダブルは難しいと思います。
もらえたら奇跡位の感覚でいたほうがいいと思います。

現在お持ちの執行猶予はいつまでですか?
一審判決→控訴→控訴審間近の弁護人解任→新に裁判日決定→新事実→控訴審判決→上告
これで半年は稼げると思いますがそれまでに切れないですか?
切れてしまえば1年2月の求刑の内容でしたら執行猶予の可能性もわずかですがあると思います。万一実刑をもらっても2刑持ちでいくよりいいと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nan********さん

2016/11/1821:30:21

意見ではないのですが気になりましたので。。。。

病院選びは慎重にしてください。
なかなかないかもしれませんが【依存症専門外来】がある病院が確実です。(アルコールだけの病院もありますが)

一般の精神科でも診てはくださると思いますが、症例が多くある専門医の治療が安心です。

なかったら仕方ありませんが……

前向きに、頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる