ここから本文です

全国の教育大学の中で、どの大学がいいと思いますか?(研究内容・施設・就職率・...

アバター

ID非公開さん

2004/6/2812:50:36

全国の教育大学の中で、どの大学がいいと思いますか?(研究内容・施設・就職率・教授)

大学名と理由を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
554
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2813:00:25

東京学芸大学。
目的意識が高い人たちが希望し、そして合格していると思います。私は
大学時代3年間某大手予備校で働いていましたが、そのような傾向が強かったと感じてます。ちなみに中堅クラスの教育大学だと、「OO大学の滑り止めで合格したから・・入学した」とかやる気がない学生が入学しているケースもあり、あまり良い刺激は受けられないと思いますよ。自分がここだと思う大学をみつけて、高い志をもって頑張ってください。大学は入った後も重要なんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2817:39:27

放送大学                 

アバター

ID非公開さん

2004/6/2813:01:06

同じ人がいろいろな大学に行っているわけではないので
なかなか比較は難しいと思われます。
まして他人が良かったから自分も良いというのはあてはまりません。

どこがいいのではなく、自分の成績に見合い、
なおかつ勉強したい学科、魅力ある教授がいるか
ということが大事です。
そうすれば、おのずと数が絞られてきますので
オープンキャパスに行ける範囲で行き、様子を見ることが大事です。
もちろんOPで全てわかるわけではないですが、
何もしないよりましですし、雰囲気はつかめるかと思われます。