ここから本文です

sony vaioさんのsvz1311aj に搭載できるメモリとssdはどこで買えますか?教えてく...

san********さん

2016/11/1900:03:45

sony vaioさんのsvz1311aj に搭載できるメモリとssdはどこで買えますか?教えてください。

補足壊れてしまったので自分で直したいのですが この薄型ノートはよくわからないのでお願いいたします

閲覧数:
722
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sy_********さん

2016/11/1900:55:32

https://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/VZ11/spec_vom1_biz.html
どうも仕様ではメモリの増設は出来ないようです。
SSDについては、パソコンの中を開けてそこにアクセスできるようなら換装できるかと思います。
購入する時は価格コムで調べるのが早いです。

メモリとSSDを換装すれば直るという確信があるのですか?
修理に出した方が良いと思いますが。
SONYの見積もりが高いなら
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/unitcom-pc-repair-13.html
これは個人のブログ上の紹介ページですが、こういうところもあります。

質問した人からのコメント

2016/11/19 23:31:48

丁寧にありがとうございます。いろいろ試してみて必ず直したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2016/11/1904:07:05

メモリは専用設計品のため、通常売られている物は使用できません。

SSDも1.8インチ幅でフラットケーブルで接続する仕様(LIF)なので、これもまた入手が面倒な事になります。

純正装着と同じ物であればMZ-RPC2560/0Soです。
512MB版のMZ-RPC5120/0Soも存在しますが国内での入手が難しいのと、価格が高額過ぎて手をだすにはちょっと辛い金額です。
http://www.pchub.com/uph/laptop/1399-155464-46625/Samsung-MZ-RPC512...

具体的な故障部位がハッキリしない限り、手を出すと泥沼化しますよ……。