ここから本文です

すいません、誰か教えて下さい。 ジャンフェス2017行こうかと思ってるんですが、...

ske********さん

2016/11/1902:11:28

すいません、誰か教えて下さい。
ジャンフェス2017行こうかと思ってるんですが、新宿と池袋ならどっちの方が早くて、迷わないですか?
あと、ジャンフェスのスーパーステージって誰でも見れま

すか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

編集あり2016/11/1904:05:06

★本題に入る前に★
察するに初質問ですね。

質問者さんは2016年12月17・18日に幕張メッセで開催予定の『ジャンプフェスタ2017』へ行きますか?
http://www.jumpfesta.com/

いきなりですが…「★気を付けて!!★」…です。
現況[鉄道カテ][バス、タクシーカテ]は正直言って荒れています。

当「知恵袋]は日本全国(一部海外)の数多くのユーザーが閲覧し、様々な疑問に対し、的確なアドバイスや助言する場所です。

[鉄道カテ][バス タクシーカテ]の常連回答者さんたちはTDLやTDS、USJにHTB(ハウステンボス)と言うような、公に略称を定義している物件を除き、安易に駅名や観光地名、イベント名称を略すことや、最寄りの鉄道駅名・イベント会場名を伏せて質問を投稿することを嫌います。

普通の人でも解る「ジャンプフェスタ2017(幕張メッセ)」で質問を投稿するならばまだしも、ファンの間だけしか解らない略称「ジャンフェス」を「知恵袋・鉄道カテゴリー」で投稿するのは、他地域の回答者さんには「???」なので、気を付けた方がベターです。
※「ジャンフェス」ではなく「ジャンプフェスタ」と正しく書くべし!

★今回の質問内容に適した例文★
>「ジャンプフェスタ2017(幕張メッセ)」へ行きます。
>池袋駅・新宿駅からの移動方法や、経路の詳細を教えて下さい。
>出来れば12月17日(または18日)の●時到着を希望します。

これだけで簡潔に常連回答者さんに伝わり、質問文として成立します。
※時刻は必ず24時間単位で(夜●時の表現はNG)

★さて、本題ですが★
新宿駅からなら、東京駅の長い通路がありますが、1回の乗り換えだけで幕張メッセの最寄り駅である海浜幕張駅へ行くことが出来ます。

★モデルルートも観て下さい!!★
「自分で調べろ」と言われても、鉄道に乗り慣れていないと、検索サイトを観ても、理想していた経路が現れないケースもあるので、モデルルートを作りました。

これをヒントに、最良の時間帯を決めた方が得策だと考えます。
※下記は土休日で、9時半発にて設定。
https://www.navitime.co.jp/transfer/searchlist?orvStationName=%E6%9...

★お断り★
コンピュータにトンチンカンな経路を出させないため、ワザと降りなくて良い御茶ノ水駅と神田駅(中央快速線)を「通過ポイント」として含ませています。御了承下さい。

なお、駅名の左側にある(直通)表示。
これは「乗り換えしないで、そのまま乗っていてOK」の意味です。

★閲覧する時は気を付けて!!★
出来れば、パソコン上での閲覧を推奨します。

スマホでの閲覧は、設定した経由地を無視して掲示する場合があります。

御面倒ですが、先述の経由地と希望時刻を入力して検索願います。
※経由地1:御茶ノ水 経由地2:神田

★適度な健康管理を忘れずに!!★
水分補給として、「冷凍ペットボトル飲料」と、中の氷が「氷柱」になる時に追加する同じ類の紙パック飲料(例:冷凍緑茶ならば緑茶や烏龍茶、冷凍スポーツ飲料なら果実系ジュースなど)と、大型のバスタオルを用意するとGood!!

ゴミは可能な限り持ち帰りましょう。
次の日来場するファンのために…。

幕張メッセ界隈は東京湾岸にあります。
周辺を貫く浜風を舐めてはいけません。
朝夜は相当冷えるので、厚めのコートなど防寒対策も忘れずに!!

★お願い★
>ジャンプフェスタのスーパーステージって誰でも見られますか?

その質問ですが、[地域、旅行、お出かけ>国内>イベント、フェス]と言うカテがあるので、そこへ「単独質問」で尋ねてはいかがでしょう。

申し訳ありませんが、投稿したカテゴリー(本来は「鉄道、列車、駅」)には無関係の質問もついでに投稿する「重箱的投稿」は御遠慮下さい。
※得意カテ以外の質問は明確な回答が得られにくく、推奨しかねます。

回答者さんによっては不得意なカテゴリーがありますので、[カテゴリー違い]と指摘されないように、[質問すべきカテゴリー]を順守することと、一投稿に付き、一質問の投稿を御願いします。

長々とコメントしてすいません。こんな回答でいかがでしょうか…?
あとは御自身で集めた情報も備えて、いざ幕張メッセへ!
有意義な一日でありますように…。

質問した人からのコメント

2016/11/21 15:15:50

初めて知恵袋使ったんで、分からなくてこんな事に。
それでも的確なアドバイス書いてくれたのでBAにさせていただきます。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fou********さん

2016/11/1907:49:40

イベント名を略して書く辺り、見ず知らずの人間に質問するマナーができてない証拠!

どっちから行っても、迷うやつは迷う!

それから、経路の質問と、イベントの質問をごっちゃにするな!カテゴリーがまるで違うわ!

ジャンプフェスタなら、お前が思っている以上に混雑するから、諦めな!

質問者:sket3150

cra********さん

2016/11/1902:20:40

ジャンフェスって何でしょうか?
ここは鉄道カテゴリーですが、何か関係あるんでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる