ここから本文です

取引先の銀行で窓口の仕事をしている女性従業員が気になります。 ガソリンスタ...

ger********さん

2016/11/1902:19:43

取引先の銀行で窓口の仕事をしている女性従業員が気になります。

ガソリンスタンドで働いており、今年の3月頃から仕事の都合で前日までの店の売上を銀行窓口で入金しに行っています。

その時は「かわいい女性だな~」程度にしか思っておらず、意識はしていませんでした。
なので売上を渡すときは「お願いします」。帰るときには「どうも」の二言しか話しませんでした。

相手の女性を好きと意識し始めたのは先月なのですが、売上と一緒に持参する入金帳に金額を記入するのを忘れてしまい、目当ての女性従業員の目の前で店に電話して確認し金額を記入したのですがそのときに「○○さん(私)の字だったんですか?綺麗ですね」と褒められました。

銀行に行く際に店の制服を着てたし名札もつけているので名前を知っているのは当然なんですけど、字を褒められるのは想定外でした。(見やすい字ではありますがきれいかと言われると・・・)
その後は今まですることもなかった世間話もこちらから多少入れてみたんですが、その時にその子が「寒いですけどがんばってください」と両手ガッツポーズで励ましてもらえました。

その子が仕事終わりにうちの店で給油するのを私が気づいた際に近くに行って世間話を何度かしました。

元々愛想のよい方なのですが、字を褒めたり相手の仕事時間外に話に付き合ってくれたりするのは営業トークかもしれません。でもポーズをしてくれるのは接客ではやらないんじゃないかと考えています。
銀行の人はお客さんにこういう事を言うものなのでしょうか。他の女性従業員はこんなことを言わないです。
そもそも私は仕事の都合で行っているだけなので正確には客ではないです。個人的に客として来店したことはありません。

これって脈ありなのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2016/11/1922:13:59

銀行員です。
この段階では分からないです。
性格上そういうポーズする人もいますし。
アプローチするなら、窓口ではやめた方がいいです。
すぐ話回りますし、その方も仕事モードですから。
連絡先教えたいとかなら、相手が給油に来たときが良いと思います。

質問した人からのコメント

2016/11/26 03:45:31

お二人とも回答ありがとうございました。

比較的小さな店舗で整理券がないので接触しやすいのですが
しばらくは軽い世間話でもして少しでも距離を縮めようかと考えています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2016/11/1917:09:55

今の時点では良くも悪くも何とも…

入金係の人と窓口女性で、そのまま夫婦になった先輩(40代)や、お付き合いに至った人(20代、デート数回のち自然破局)も知ってます。
趣味があったり、飲み会好きとかの共通点があったらしいです。

でも、アプローチの仕方次第では「キモイ・こわい」と社内で噂にされる場合も・・・。参考までにダメだった方のアプローチとして聞いた話は

・「誰だか見当もつかない人から突然の電話告白」(電話に出た娘の表情や返事がどんどん無くなって、苦情かな?と周囲がザワっとなった)

・「世間話をよくする客と帰り道で会い、一人飯は寂しいので軽く飯でも?と言われ行ったら、デートスポットのオシャレ2人席で食事じゃなく飲みで、しかも注文が途切れず帰れず、支店の人にメールで助けを求めて支店の人が行った」(行くまでは脈ありだったと思うんですけどね…残念な話だ…)

・「店頭で突然の下の名前呼び(おはよう○子さん)」(女の子が転勤になった後も語り継がれてる…)

・「ATMで出待ち…」(〃、普通に怖いw)

いきなりの行動はダメみたいですね。
がんばって!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる