ここから本文です

セックスレスと不倫について。 妻 20代 夫 30代 子 5歳 5年半夫の拒否で...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1912:36:26

セックスレスと不倫について。

妻 20代
夫 30代
子 5歳

5年半夫の拒否でセックスレスです。
子供が出来たから性欲が無くなったと言われ、何度かその事について話したのですが、話をす

ると余計にその気がなくなるからやめてくれといわれ、そこから話すことが出来なくなりました。

だんだん、一緒の寝室で寝るのが辛くなり(好きな人が横で寝ているのに触れられない寂しさで)寝室を別にしてもらい、今では夫は仕事を言い訳に、マンションの一室を事務所がわりにしているところで生活しています。
事務所で自分でしているらしく、夫の下着を洗濯することも、食事を用意することも、ほぼ無くなりました。
子供には、あなたが寝てから一緒に寝て、あなたが起きる前にお仕事に行ってるのよ。と話しています。

内情を知らない人達は、うちの家庭について、とても仲良く幸せそうに見えるようです。お金持ちでは無いけれど、ある程度裕福に暮らせ、イベントには参加してくれる子煩悩な夫だからだと思います。

でも、まだ20代なのに女性として扱って貰えず、家にも帰ってこない夫に貞操を守り続ける事に疑問を抱き、自暴自棄になり、レス五年が経った時、仕返しのつもりで三人の男性と関係を持ちました。

今は、その内の1人の方とまだ続いています。
不倫はいけない事だとわかっています。
でも、そうでもしないと心の均等を保てないんです、、、。

こういった場合、もしバレた時、慰謝料や親権は、全てわたしの不利になってしまうのでしょうか?

閲覧数:
5,580
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2016/11/1915:16:13

とてもお気持ちは分かります、女性ばかりではなく男性にもあてはまります、夫婦間に教科書どうりな夫婦はいません、営みもとても大事な事です、夫婦間で解決できれば良いのですが相手が望まなければあきらめるしかありません、女性の場合は受け身ですのでその気がなくても仕方がなく出来ますが男性は無理です、社会的にも女性の方が不利ですし、お子様が5歳かわい盛りじゃないですか、気お付けてください、病気の問題や脅し恐喝、事件に巻き込まれないように用心してください、麻薬の様なものですのでのめりこまない様に、上手くばれない様に願っておりますが、あなた心を満たしてくれるのは家庭でしかありません、今の状態は乾いた砂に水を流すのと同じいつも乾いて求めるだけですどこかで断ち切ってください、何もかも失わないまえに。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/1922:35:33

    ご回答ありがとうございます。

    子供は夫婦ともにとても可愛く、共通の宝です。

    病気や脅し、、、。
    怖いですね。気を付けます。

    乾いた砂に水。
    まさにその通りです。
    わかってるんですよね。本当は。
    なんの意味もない事も、いつか終わらなければいけない事も、、、。
    でも、どうしたらいいのかわからないんです。
    5年間我慢しました。
    でも、一度不倫してしまえばそれも意味のない事なのかもしれません。

    今たち切れば、また寂しく不安な日々が続くと思うと手放せないんですよね。
    でも、終わりを迎えられるようように、考えていきたいと思います。

    ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/23 23:08:18

ベストアンサーは皆さんに送りたいのですが、優しく励まされたのでこちらの方に選ばせてもらいました。
ありがとうございました。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2016/11/2214:25:41

不倫する人にはそれぞれに理由があるでしょう
あなたの場合もその一例にすぎません。
不倫した側が責任を問われることに変わりありません。
ご主人がレスにしなければ、別居状態にまでならなければ
不倫なんてなかった、でしょうがそれでも言い訳にしか
なりません。法律上そういう建前になっているからです。

あなたの場合は好きな人がいて不倫状態というならともかく、
自暴自棄のむなしい遊び、それは気持ちが荒むだけです。
自分の人生の価値観として、今の表面的にせよ平穏な家庭
の主婦としてより、女として扱われることが大事なら、
それをきちんと話すべきだし、相手が無視するばかりなら
離婚の決断もやむを得ないかもしれません。
いずれにしても欝々と若い日が無為に過ぎてしまわぬよう。
罪悪感や不安にさいなまれる不倫などではなく、本当にあなた
の求める人生を手にするために行動することだと思います。

ten********さん

2016/11/2213:34:07

はい。残念ながら 貴方が完全に不利です。

不倫がバレたら とにかく 貴方ばかり辛い思いをする事になるので
先ずとにかく バレないうちに 不倫を止めることです
止めてからの対応は二つ
①セックスレス 別居を理由に 離婚
勿論 自分が望む離婚条件を手にしてください
話し合いで手に出来なかったら 調停 で手にしてください
正式離婚後 男と交際再開
②夫に 現状を理由に このままだと
不倫でもしないと生きていけない と申し入れ
不倫を許可する念書を夫に書いてもらってから
不倫を再開する
夫が 不倫に同意しない場合は 離婚を要求する

状況的に貴方が可哀想なのは良くわかります
それでも 不倫は絶対駄目
これが この国の法律です
セックスしたいなら 先ず 離婚を先にして
それからしなさい です。
不倫が夫にバレていなければ
離婚協議を 貴方有利で話を進められます
だから 絶対 一旦 不倫を停止 これは絶対です

山田太郎さん

2016/11/2210:24:14

ばれた場合、不利というか地獄をみることになり、関係者全員が不幸になります。

私は元妻に不倫され3歳の娘の親権を取り離婚しました。
された側から言わせてもらうと、質問者さんは不満を理由に不倫しているだけです。

不満があるなら旦那と真剣に向き合うべき。
それでも無理なら離婚してから
他の男性とお付き合いすればよいのでは?

しかも子供がいる立場で恥ずかしくないんですか?子供は両親の問題に関係ありませんし仮に自分の親が同じことをしたらどうでしょう?

今からでも遅くありませんので、ちゃんと考えるべきです。

non********さん

2016/11/2007:49:08

不倫がばれて離婚する場合、あなたにとって現状不利か有利かという話でしょうか?

過去の回答者様が仰るように、『片方による個人的な都合によるセックスレス』は、離婚事由に『なる場合がある』と言うことと、『場合によっては慰謝料請求の対象となる』としかいえません。

対して不倫は例外なく慰謝料請求可能事案です。
DVやお互いの不倫等、あくまで別理由により考慮されたり、相殺されることはありますが。

特に、レス事案だけでは問題がシンプルなので協議したり、第3者を挟んで、慰謝料や離婚というのも比較的に分かりやすく運べると思います。

しかし、不倫が絡むと別です。
不倫となると該当者が最初から最後までに内容と責任を共有してればいいのですが、そうでないとじつはしてないとか証言を覆したり、証拠はあるか等の話しになります。

不倫で証拠の話しになれば、レスでも証拠の話しになる場合が多いです。ただ、今さらそれを証明するのは難しいかと。

つまり、不倫がどう言った形でバレるかにもよりますが、あなたの方が不利ではあると思います。

例外があるとすれば、ばれる前に、あなたの不倫が始まる前から、夫婦関係の破綻があったことを証明できるか、夫側にも不倫がありそれを証明できるかだとは思います。

親権については、現状お子さまを見ているので不利とは言えないかと。
ただし、経済的にも監護的にも子供を育てていけるのか。と言うことと。
また、不倫している時間子供はどこで何をしているのか。これによっては、ネグレクトと虐待としてとらえられればかえって不利にはなります。

最後に、若くしてレスになるということはお辛いことだとは思います。
ただ、レスから寝室別はまぁわかりますが、それによる別居は意味がわかりません。それによるあなたの対応はどのようなことをされたのかが気になります。
万策尽くして、不倫ならまだ情状酌量の余地はあるとまわりは思うかもしれません。

won********さん

2016/11/1914:32:20

セックスレスは悲しいですよね。
僕も結婚して子供もいますが、レスです。
気になる男がいるみたいです。
でも、離婚すると生活できないから、うちにいるみたいです。
自分勝手過ぎですよね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる