ここから本文です

シングルサブバッテリーのキャンピングカーですが、冬の夜間の就寝時にFFヒーター...

kmy********さん

2016/11/1919:33:20

シングルサブバッテリーのキャンピングカーですが、冬の夜間の就寝時にFFヒーターを使用した場合、電力が朝まで持ちません。ディープサイクルバッテリーを購入して並列繋ぎをすれば、稼動時間が長くなりますか?

また、その場合、現在のシステムに影響はありませんか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
618
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hog********さん

2016/11/2018:44:53

通常の2kw級FFヒーターの消費電力は、最大でも3A位です。
なので、100Ahのバッテリーならば20時間は使える計算になります。(実際は常時最大出力で運転しませんので、40時間くらい行けそうです。)
まず、バッテリーの状態チェック、充電系のチェックを行うのがお勧めです。
(そもそも走行充電がダメならバッテリーをいじる意味が無いです。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

isa********さん

2016/11/1921:11:49

ディープサイクルバッテリーを購入して並列繋ぎをすれば、稼動時間が長くなりますか? ならないと思います。並列繋ぎをしても元の弱ったバッテリー以上の充電は不可能です。容量(115A)程度のディープサイクルバッテリーを購入して交換してください。就寝時にFFヒーターを使用した場合2~3日持つと思います。