ここから本文です

初めまして。今日、光脱毛を施術して来ました。 夕方から吐気がしてきました...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1921:36:31

初めまして。今日、光脱毛を施術して来ました。


夕方から吐気がしてきました。原因は脱毛しか考えられなくて。思い当たる節があり午前中、日帰り温泉に行き浴槽に入った事かな??

と思い始めました。忘れてしまったのですが施術前の入浴もNGですか??

閲覧数:
186
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kokoron623さん

2016/11/1923:49:01

光脱毛の光が体内に悪影響を与えることはないですよ。
しかし、ピカピカと不規則に光り続けるのでそれで気持ち悪くなる事はあります。その場合引きずることなく長くて数時間でおさまります。

温泉施設は雑菌が多い場所とも言われるので可能性はあるかもしれないです。
入浴は脱毛当日から2日程は控えた方が良いです。
光脱毛は体内に熱を加えるので、代謝がよくなるとかゆみや赤みが出る原因になるからです。

吐気の原因ですが、食べ物や生活習慣、風邪、妊娠など様々な事が考えられますので受診されてみてはいかがでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/20 20:35:48

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sgyygfhijo56さん

2016/11/1922:22:28

脱毛で吐き気は初めて聞きました。
サロンの光脱毛はあくまで美容ですから、そこまで影響力は無いのでは?
日帰り温泉で何かに当たったのではないでしょうか?