ここから本文です

fujigozan_takimyoniko_aceさん よっちゃん、キミが御影はんの経緯知らへんの...

カンキチさん

2016/11/1923:40:00

fujigozan_takimyoniko_aceさん


よっちゃん、キミが御影はんの経緯知らへんのはしゃあない罠。
四〇年も五〇年も昔のことやさかいな。
そやけどな、創価学会会員のカンキチはんも言うて

るけど、創価学会には元々御影はんの理解があれへんかったんやな。
昭和の三〇年代の創価学会言うたらな、そらキミ、飛ぶ鳥を落とす勢いやったんで、ホンマに。
その組織的勢力も物凄いモンやってん。
その勢力でな、攻め滅ぼす勢いで他宗派攻撃しとったさかいな。
仏像は謗法や言う強い思い込みと他宗派憎しの感情が入り乱れとったさかい、日蓮正宗でも御影はん奉っとるいうんが許せんかったんやろな。
御宗門はんもそない強大な創価学会に抗えへんかったんや。
そんでな、徐々に末寺の御影はん引っ込めるようになってもうてん。
そやけどその当時の創価学会の影響力言うんは半端やなっかったんやで、ホンマ。
男子部言う若い男の会員総動員してな、総本山や末寺に押し掛けるねん。
その頃大阪にな、蓮華寺言う古刹あったんねんけど、そこの住職はん、創価学会の戸田いう会長と険悪な仲やってん。
そしたらな、蓮華寺に件の男子部差し向けて妨害工作しよってん。
蓮華寺の御信徒はんらは、ビビってようお参りでけんようになってもうてん。
ほんでな、御宗門はんも及び腰になってな、段々創価学会に物言われへんようになってもうてん。
----------------------------------------------------------------------------------------
富士五山くん、三宝一体尊の日蓮大聖人御影像は本門戒壇之大御本尊を謹刻された日法師が、余った楠材で彫刻した最初仏のレプリカとされている。あんた、最初仏を見た事あるのかね?謗法厳禁造仏厳禁は、日蓮正宗大石寺が創価学会に強要した化儀だ。何でもかんでも創価学会に罪を擦り付けるな。

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2016/11/2017:16:04

カンキチはん、回答遅うなってすまんこってしたな。

>謗法厳禁造仏厳禁は、日蓮正宗大石寺が創価学会に強要した化儀だ。何でもかんでも創価学会に罪を擦り付けるな。

そらワシかて解っとりますがな。
御影はんのこと、創価学会に良う説明せえへんかった日蓮正宗のもんがアカンのだすわ。
ワシな日蓮正宗が全て正しいやなんて思うとりまへんわ、サーベル寅のどアホと違うてね。
カンキチはん、ワシと付き合い長いんやさかい、そら解ってくらはりますやろ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qrbzlrsdkさん

2016/11/2006:57:44

「仏敵打倒」と言う言葉が創価学会にあります。仏の敵とは、創価学会の敵ということですが、なぜ仏敵が繁茂してきたのですからおまえは創価学会の正体を知ってますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる