ここから本文です

付けっぱなしのほうが電力食わないエアコンっていつ頃の製品からですか?大手メー...

tom********さん

2016/11/2001:40:57

付けっぱなしのほうが電力食わないエアコンっていつ頃の製品からですか?大手メーカーのものは全てそうと考えてよいですか? 家のは明らかにこまめに消したほうがよさそうなのですが。日立の五年前くらいに大家さんが交換してくれたやつ。冷房はいいけど暖房が弱い。外で雪降ると25℃くらいが限界とか弱い。

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2016/11/2001:42:23

基本的にインバータ方式なら、ほとんどがOK。

質問した人からのコメント

2016/11/26 07:29:50

なるほど。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2016/11/2003:25:15

安いエアコンは暖房が弱い傾向にあります。冷房は安くても結構冷えます。
6畳の部屋なら2.2KWですが2.5KWとかの方が快適で省エネです。
同じメーカーでもグレードの高いエアコンが省エネです。

yut********さん

2016/11/2001:44:40

僕もエアコンが物凄く非常にとても過剰に桁違いに並外れて超大好きだよ
僕もエアコンが一番御好みだよ
僕もエアコンを最も愛好するよ