ここから本文です

和めるアニメを探してます。 オススメを教えて下さい。 ちなみにばらかもん、...

rem********さん

2016/11/2002:06:02

和めるアニメを探してます。
オススメを教えて下さい。

ちなみにばらかもん、あの花、氷菓、たまこマーケットはよかったです。
TARITARI はあまり好みではなかったです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2016/11/2002:11:43

さんかれあ
ふらいんぐうぃっち
三者三葉
のんのんびより
はいかがでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

よなさん

編集あり2016/11/2710:43:51

和めるというか学園ものですが、オススメ挙げますね。

『はんだくん』
書道大家の息子、書道家(半田 清)の高校時代の物語。学校では孤高のカリスマとして一目置かれているのだが、本人はそれを「嫌われている」と思い込んでいた。

『夏目友人帳』
小さい頃から妖怪を見ることができた少年(夏目貴志)は祖母レイコが遺した遺産友人帳を継いで以来、そこに名を縛られた妖怪たちに名を返す日々を送る。さまざまな妖や人と繋がり、絆を深めていく。

『境界の彼方』
きっかけは偶然だった。
ある日、人間と妖夢の間に生まれた半妖の少年(神原秋人)と呪血を操る能力を宿す少女(栗山未来)は屋上で出会う

『絶園のテンペスト』
ある日、最強の魔法使い(鎖部風葉)は無人島に置き去りにされた。
ある日、1人の少女(不破愛花)が唐突に殺された。ある日、愛花の兄(真広)と愛花の彼氏(吉野)は世界の争いに巻き込まれた。
4人の不合理が絡み合う。

和めるというか学園ものですが、オススメ挙げますね。

『はんだくん』
書道大家の息子、書道家(半田...

rai********さん

2016/11/2016:01:34

・「銀の匙」
将来の夢がない優等生が入学したのは農業高校!!はじめての経験ばかりで慣れない中、周りは将来の夢とかやりたいことがあって、秀才のはずの自分に劣等感を持ち始める・・・。

・「もやしもん」
種麹屋の次男坊である主人公は、菌やウィルスを視認し会話ができるという不思議な能力を持っていた。主人公は幼馴染とともに、祖父の友人が教授を務める「某農業大学」へと入学する。院生とゼミ生、密造酒の製造に失敗して多額の借金を背負うことになった2年の二人、偶然ゼミに参加することになった1年の女性を加えた面々は、菌とウィルスに纏わる様々な騒動に巻き込まれてゆく。

・「いなり、こんこん、恋いろは。」
伊奈里神社の近所に住む女子中学生の主人公は、怪我をして川に落ちそうになっていた神使の子狐を助ける。主人公は神社の主祭神である稲荷神(宇迦之御魂神)と出会い、他人の姿に変化できる神通力を授かる。

・「僕らはみんな河合荘」
親の転勤により、食事つきの下宿「河合荘」に住むことになりました。河合荘には僕のあこがれの先輩がいて、彼女と共に、穏やかで充実した高校生活を送る・・・はずだったのですが、その理想は河合荘の住人によってあっさり砕け散りました・・・。

・「さくら荘のペットな彼女」
高校の寮で捨て猫を内緒で飼っていたことが学校にバレた主人公は、罰として寮を追い出され、代わりに学校の所有する下宿「さくら荘」に引っ越すことになった。しかしそのさくら荘は学校の間では変人の巣窟と噂され、実際住人は人格破綻者ばかりだった!!ある日主人公は管理人の先生から新しくさくら荘に住むことになった女子生徒を迎えに行くよう頼まれた。

・「バカとテストと召喚獣」
文月学園高等部。科学と偶然とオカルトによって開発された「試験召喚システム」を試験的に採用し、学力低下が嘆かれる昨今に新風を巻き起こした。振り分け試験の成績で厳しくクラス分けされるこの学園で、自信満々にテストの結果を受け取った主人公を待っていたのは、最低クラスであるFクラスの、学び舎とは思えないほどの最低な教室だった。そんな中で始まったHRの最中教室に現れたのは、学年トップクラスの学力を誇る才女であるはずの才女。彼女はもともと体が弱いため、振り分け試験中に体調不良で途中退席し、無得点扱いでFクラスに振り分けられてしまったのだ。密かに才女に憧れる主人公は、クラス代表である悪友を焚きつけて、彼女をこの最低設備から救うために「試験召喚戦争」を勃発させる。それは学園最強と呼ばれるAクラスと対戦し、勝利することで最高ランクの設備を手に入れようとする危険な賭けだった。

…などはいかがでしょうか。
好みに合わなかったらすみません。

rog********さん

2016/11/2015:40:20

ばらかもんが良かったなら はんだくんはどうでしょうか?
はんだくんはばらかもんの主人公の半田 清の高校生時代の
お話です

ヒトミンさん

2016/11/2006:08:29

『ふらいんぐういっち』

2016/11/2002:35:50

少年メイド
ニューゲーム
甘々と稲妻

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる