ここから本文です

24時間営業のスーパーで買い物をしている途中、

dan********さん

2016/11/2003:52:34

24時間営業のスーパーで買い物をしている途中、

トイレに行きたくなり、商品の入ったかごを
床に置き、トイレに行きました。

トイレから戻ると、他の男性客が自分が置いたかごを持ち、入っていた商品を元の場所に戻し、かごも
レジ横に戻していました。

最初は私服警備員かと思い、邪魔なかごを片付けたと
考えていましたが、
その男性は買い物をすぐに済まし、店外へ出て行きました。普通の買い物客の可能性が高いです。

トイレという理由はあったのですが、
床に置くのはマナー違反だったのでしょうか?

閲覧数:
485
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

編集あり2016/11/2004:02:47

いえ、逆にスーパーの店舗として推奨されている方法です。

今後このようなことを防止するためには、カゴをトイレの入口付近に置き、「トイレに入るために一時置いています」と誰が見ても容易に分かるよう工夫を凝らしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mox********さん

2016/11/2020:58:40

マナー違反ではないと思いますよ。私もたまにそれやりますし。
不安なら、カートを利用してみてはどうでしょうか?
それなら、買い物の途中だということが、誰から見てもわかりますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2016/11/2013:56:50

普通に考えればそういうことだ。食品用の買い物かごをトイレ近くの床に直接置く・・普通しないだろう。

nnk********さん

2016/11/2007:32:06

全然問題ないとおもいますよ、私もたまにやります。一般客だったら相当おせっかいなやつだったんでしょう、気にする事はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2016/11/2007:29:58

そういう時は、レジで「ちょっとトイレに行くのでカゴをここに置きます」と一声かけて、レジ係の見える範囲の場所に置くのが良かったと思います。

片づけをした男性は、勤務が終わった従業員だと思います。
(勤務が終わり私服に着替えて退出→買い物して帰ろうとしたら放置されているカゴを発見→売場に戻した)

私の勤務先のスタッフも、勤務時間が終わり店内を通って退出中に、陳列棚の入り繰りを直したり、放置されたカゴなどを片付けながら退出するスタッフもいます。