ここから本文です

中二病呼ばわりされています。高校二年生です。 私は昔から皆と価値観がズレている...

shi********さん

2016/11/2009:36:28

中二病呼ばわりされています。高校二年生です。 私は昔から皆と価値観がズレている節があって、自分の考えを発表したりする時に、クラスメイトから、揶揄される事かあります。私は「自分の考え」を素直に言っている訳

で、別に「他人とは違う考え」をわざと言っているつもりは無いんです。

最近の、「普通と違う」=「中二病」みたいな風潮が嫌いです。
何で自分らしく振舞ってはいけないのでしょうか? そういう価値観もあると、どうして認めてくれないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2016/11/2010:00:06

個性を大切にしろとか言いながら、いざ少数意見の人がいるとそれを全力で排除するんだよね。矛盾してるよね。大体何で普通と違う=中二病になるんだ?そっちこそ訳の分からない固定観念は捨てろと言いたいわ。絶対にこうでなくちゃいけない、という固定観念に囚われず、別の見方をすればこういう考えた方もあるというのを知らなきゃいけない。そうする事でそれまで見えてなかったものが見えたり、新しい発見があったりで、自分の世界が広がっていくんだよ。貴方は何も恥じる必要は無い。堂々としていればいい。貴方を揶揄する人達は単に「みんなと一緒の意見」でなければ不安でしょうがないんだよ。一つの型にはまった人間なんて面白くも何ともない。貴方はそのままでいい。ずっと変わらないでいて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2016/11/2122:04:05

生き物っていうのは少数派もいて全体が成り立っているわけで、全部が全部半を押したように同じ価値観だったら気持ち悪いです。
中二病の定義など有って無いようなものだし、自分で『ズレている』と気になるなら、他の価値観も自分なりに吸収していけば、自分から他者への視線も変わっていくかもしれません。

vfx********さん

2016/11/2010:04:29

昔だと、ナルシストと呼ばれていたことが
今は、中二病と呼ばれている風潮がありますね

要するに、かっこつけは
いつの時代でもネタに非難されます。

ask********さん

2016/11/2009:48:31

中学や高校という狭い空間の中では違う考え方を否定されてしまうことがありますが、大学に進むと違う価値観というのが当たり前になりますし個性があるのはとても羨ましいことです。

高校の中でも実は価値観が似たような人はたくさんいると思いますが、そういった風潮だとなかなか言えない人もいますしね。

物事に対する価値観全て一緒なんて人はいないですからあなたのままで良いと思いますし、
ただ認めてもらえないというのは寂しいものがありますが、認めてもらえない=自分も他人の価値観を認めてないのでそう思ってしまうのでは?とも思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる