ここから本文です

自分の車の事ですが、ショボい軽四のホンダのゼストスパークを2011年に購入してい...

rst********さん

2016/11/2011:09:40

自分の車の事ですが、ショボい軽四のホンダのゼストスパークを2011年に購入しています。
当時カーナビにはリアカメラは標準装備されていませんでした。
2012年に現在のゼストを購入しています。

車検の時N-WGNに乗ったのですが標準でリアカメラは装備されています。ホンダカーズで5年前のカーナビにリアカメラは対応出来るか調べて貰いました。Panasonicのギャザーズですが当時はオプション装備だったらしいです。
取り付け工賃込で43000円だそうです。埼玉に取り寄せで来週取り付けは出来るそうです。
ノートパソコンが5万で買える時代にリアカメラに43000円掛けるのはバカと思いますか。

閲覧数:
210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kow********さん

2016/11/2011:17:33

バックギヤと連動させるとか、
ヒューズボックス・配線回りの作業を
自分がやれと言われたらたぶんやらんでしょうね。
先日私も調べたのですが、かなりめんどくさい感じです。
ハード代込みでその値段ならば私は「妥当」だと思います。

質問した人からのコメント

2016/11/20 16:01:09

皆さん回答有り難うございます。
ディーラーの担当者さんの話では要はオプション装備は割高です。
この2~3年軽四自動車も装備のグレードは向上し価格も高いです。
限定でN-ONEはありますが、170万だそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2016/11/2013:08:16

持っている機能にこだわれば、しょうがないと思うしかないですね。後ろが見れれば良いってなれば、社外で探します。
私は、昔エスティマで後ろが見ずらい時モニターを使用していましたが、現在コンパクトカーに代わり装備しようか迷いましたが必要ありませんでした。
ゼストって見ずらいですか?