ここから本文です

イオンカードのときめきポイントをWAONポイントに交換したのですが、お店にあるワ...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2014:12:48

イオンカードのときめきポイントをWAONポイントに交換したのですが、お店にあるワオンステーション(水色の機械)でワオンポイントをワオン残高に換えようとしたところ、できませんでした。

ワオンステーションのWAONカードをくところに和音一体型のイオンカードを置いたところ、認識しませんでした。
置き方が間違っているのでしょうか?
それともWAON専用カードを持つ必要があるのでしょうか?

閲覧数:
15,860
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uq3m_ookbさん

2016/11/2014:31:19

>置き方が間違っているのでしょうか?

WAON一体型のイオンカードでも、
WAONポイントをWAON電子マネーに交換できます。

置き方ではないような気がします。
ちなみに、WAONチャージは過去に行ったことはありますか?

下記のような制約条件があります。

一度もWAONへチャージを行っていない場合は、ポイントを受け取り
(ダウンロード)することができません。

※一度もチャージされていないお客さまは、
現金チャージ・クレジットチャージ等で1,000円以上のチャージを
行ってからポイントダウンロードをお願いいたします。

「イオンカード ときめきポイント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/11/2302:01:03

理由は三つつ考えられます。

① ときめきポイントを交換する手続きの際にWAONカード番号を指定したとおもいますが、その番号をいれ間違えた。

この場合はイオンクレジットへ電話をして対応してもらってください。

②操作方法が違う
>ワオンポイントをワオン残高に換えようとしたところ

と書いてらっしゃいますが、
たまったWAONポイントをWAONへ交換する

というのを、いきなりやっていませんか?

特典受け取りから、まずはダウンロードが必要ですよ。

ダウンロード後、WAONポイントをWAONへ交換してください。

③受けとりたいカードで(今回の場合はイオンカードWAON一体型)
一度でもWAONを利用したことありますか?

一度でも千円以上のチャージをして、WAONカードとして起動させないと、
WAONステーションが認識しませんので、
WAONカードに千円以上チャージしてから
サイドWAONステーションで受け取りの操作をしてください。