ここから本文です

3DS版のテラリアについての質問です。 私は3DS版のテラリアをダウンロードで買い...

zye********さん

2016/11/2014:48:50

3DS版のテラリアについての質問です。
私は3DS版のテラリアをダウンロードで買い、2DSでやっています。

先日ハードボスのデストロイヤーをやろうと思い召喚をしたのですが処理落ちが起きてしまっているのか画面がまったく動かなくなりまともにたたかうことができませんでした。デストロイヤーから離れるか、デストロイヤーがいなくなると普通に戻ります。
これはダウンロードソフトが入っているSDカードの問題なのでしょうか?それとも2DSでは限界があるのでしょうか?

使用しているSDカード→https://www.amazon.co.jp/Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A-Transcend-m...
使用している2DS→初代ポケモンのVCとのコラボ発売したもの。

またもし3DSでのダウンロード版でやっている方がいらっしゃいましたら、処理落ちでまともにできないなどのことはありますでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
393
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/11/2219:37:35

2DSは3DSと同等の性能です。ですのでNewに比べて処理落ちとかカクつきはどうしても増えます。
しかし、まだバグ改善のアプデは予定されていますので気長に待つことをオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saz********さん

2016/11/2420:25:37

うーん...
一応3ds版のテラリアは2dsでもちゃんと動くように作られているはずなのですが...
まあ基本的にボス戦は重いのでおそらくsdの容量の問題かと思われます。
sdカードががら空きなのならやはり2dsが原因かと...
まああんまりdsには詳しくないのであんまりでかいことは言えませんが
NEW nintendo 3dsを買うことを推奨します。
旧3dsでは30FPSしかフレームレートが出ないものの、new3dsでは
60FPS出るそうです!!!

san********さん

2016/11/2418:07:32

バグとかじゃないですか?
確信は持てませんが