ここから本文です

終末のイゼッタのメガネ兵やリッケルトって何のために出てきたか意味不明ですよね...

uza********さん

2016/11/2018:33:22

終末のイゼッタのメガネ兵やリッケルトって何のために出てきたか意味不明ですよね?死ぬためだけのキャラって脚本としてアウトのような。
やはり吉野弘幸は無能なのですかね?

ギルクラやソラノヲトは突っ込み所多数あるもののそれなりに良かったのだが…。

閲覧数:
327
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lun********さん

2016/11/2512:20:44

メガネ兵は、全く意味がありませんでしたね。

設定の説明や、伏線をしっかり入れておく序盤で、わざわざメガネ兵とその家族のことを描いたのも意図がわからない。

口封じのための犠牲を無残に思わせるには、間が空き過ぎる。

リッケルトは、1話か2話あたりで、敵国の民家に潜入させておけば、ビアンカとの恋も綺麗な話になったと思います。

もったいないですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sud********さん

2016/11/2018:42:10

ヨナスについてはジークの覚悟を現すために必要なキャラだと思うんだが。
口先だけじゃなくて実際にやるというところを見せるために。