ここから本文です

毛利小五郎が登場人物せず、コナンと蘭と園子が登場人物して殺人事件を解決する時...

por********さん

2016/11/2022:39:20

毛利小五郎が登場人物せず、コナンと蘭と園子が登場人物して殺人事件を解決する時なんで麻酔銃で眠らせるターゲットは園子なんでしょうか?

蘭だとコナンがしょっちゅう小五郎に麻酔銃を売っていることがバレるから?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lmo********さん

2016/11/2109:16:50

実は最初にそのような状況になったときコナンが探偵役にしようとしたのは蘭だったのですが麻酔銃の狙いを外すというミスにより誤って園子を眠らせてしまったのです。
そのとき仕方なく園子を探偵役としました。その後そのことを周りも本人も訝しむ様子がないので「今後も園子のほうが都合がいい」とコナンは判断したようです。

後々の展開を考えると蘭にしなかったのは大正解でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kud********さん

2016/11/2206:56:16

名探偵コナンの話の中に「山荘包帯男殺人事件」があります。

園子の別荘に招待されたコナンと蘭は、つり橋で顔に包帯を巻いた男を見かける。
別荘の招待客に心あたりはなかった。
だが、蘭は森の中で包帯男に危うく殺されそうになる。
通報しようとするが、電話線とつり橋は切断されていて、
孤立してとまどう一同の前に、知佳子を抱えた包帯男が姿を見せる。
あとを追って森に入る男達。しかしそこで発見したのは、バラバラにされた知佳子の死体でした。
恐怖に怯えながらも、戸締まりをして、それぞれの部屋で休む一同。
深夜、コナンと蘭の部屋に包帯男が再び現れた。狙われたのは、またしても蘭でした。

バラバラにいるのは危険だと判断した一同は、
食堂に一緒にいる事になります。
包帯男やみんなの様子について話し合い、
コナンが事件について調べていきます。
真相がわかったコナンは探偵役は蘭しかいないと麻酔銃を蘭に向けます。
立ち止まっていた蘭が動いてしまい、園子に当たってしまいました。
仕方がないのでそのまま園子でやるしかなくなり、
これが園子が探偵役となったはじまりでした。

事件を解決し、
その後蘭と園子、コナンが学校帰りに、
園子は蘭から「あの事件が解決したのはみんな園子の名推理のおかげだよね」と言われて驚いた顔を見せますが、蘭にかっこよかったわよと言われ、
園子は「まあね、あんな事件私にかかればちょろいちょろい。新一君や蘭のお父さんなんて目じゃないわ。これからは名探偵鈴木園子の時代よ!」と言って天狗になりながら大声で笑います。
コナンは最後にコイツを探偵役にしたのは失敗だったな・・・と言いますが、
その後、蘭、園子、コナンの組み合わせで出かけ、その先で事件があると園子が探偵役に使われます。

rhz********さん

2016/11/2022:52:56

どちらかというと園子も小五郎と同じく楽観的で大雑把で根拠のない自信家な面があるせいではないかと。

早い話が眠らされて記憶が飛んでいても「きっと自分ならばこんなの考える間もなく解決出来るんだ」と勝手に自己完結しその後も疑問に感じで自分の行動の不自然さを追求する事がないのでコナンにしたら扱い易い対象だと思いますよ。

蘭の場合は多少でもコナンを新一ではないかと疑うくらいの勘も働きますし…それに自分のお気に入りの女の子にわざわざ手荒な真似もしたくないだろうし出来ないと思いますので。

tho********さん

2016/11/2022:44:06

園子のようにおだててうやむやにしにくいから
映画で1回眠らせたのはあるかな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる