ここから本文です

警察に相談は間違っていましたか? この場合の対処を教えて下さい。 昨日らら...

ode********さん

2016/11/2111:59:24

警察に相談は間違っていましたか?
この場合の対処を教えて下さい。

昨日ららぽーとで、一歳8ヶ月の娘と手を繋ぎ歩いていたら、急に脇から出てきた、四歳位の男の子に娘が体当たりされる形

でぶつかり、
娘が後ろに思いきり倒れ、後頭部頭を強打してしまい、私も急なことで取り乱してしまいました。

娘も大泣きし、私は不慮の出来事に不安と心配で、何と言ったか覚えていません..

その男の子の父親は謝っていましたが、
その母親は、謝りもせず、仕切りに行こう行こうと。
明らかに、その男の子がぶつかってきたのに。

私は、病院に行くかもしれないのでと、
連絡先を聞きました。

近くに交番があり、相談にいきました。

治療費など請求するならどうしたら良いのか等々。

そうしたら、警察は介入できない、その場で救急車を呼べば、警察に連絡入り、請求できたかも。と。
お子さんは自分で守らないと。
自分でその、父親に連絡してみて、のみ。

もう、踏んだり蹴ったりで昨日は落ち込みました。

夜、救急にいきました。
幸い所見では大丈夫でしたが、様子を見せる為に数ヵ月で通院を言われました..

かなりな強打でしたので、これからが不安で不安で涙が、でます。。

私があの場所を通らなければ等、親として回避が出来たのかもと落ち込みます。。

治療費が救急でしたので、結構かかりました。

これから相手の父親に連絡し、どのように話せば良いか、アドバイスを頂きたいです。

もう、外出が怖いです 涙

補足放っておいてはいません。
手を繋いでいたら。です。

閲覧数:
2,107
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snd********さん

2016/11/2114:16:27

だからさ、何で救急車を呼ばなかったの?警察に行く方が先で、子供を病院に連れていくのが夜間っておかしくありませんか?

私はあなたがやってる事は、子供を使った強請りタカリの部類なのかと勘ぐってしまうぐらいです。それぐらい矛盾を感じます。

その説明をして頂けませんか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2016/11/2413:16:41

突然の出来事に驚かれたでしょうね。
その後、お子さんの様子はいかがですか?

後頭部を強打したとのことですが、救急でCTやMRIは取らなかったのでしょうか?
取った上で、まだ通院が必要ということですか?


夜間救急だったら、場合によっては全額支払い、後日返金になることもありますが、お子さんの年齢を考えると、医療費の助成はありませんか?
治療費が結構かかって、相手に請求するという意味がよく分からないのですが。

相手のお子さんが飛び出してきたのが原因なのは分かりますが、2歳前のお子さんだったら、歩くときもすぐに抱っこ出来るくらいに親御さんが注意を払うことが必要だと思います。

今回のようなことは、今後も外出したら少なからずあります。
ぶっかってきそうな人がいたら、親がすかさず抱き上げる
それが難しいなら、ベビーカートやベビーカーを利用するなど、親が事故を防ぐ対策を取ることも大事です。

相手の奥様の対応を考えると、かりに治療費を請求しても難癖をつけて支払ってくれないのでは?
後遺症など、重篤な状態でないのなら、今回は相手に連絡を取ってこじらせるよりもこのままお子さんの無事を祈る方がよいのではないでしょうか?

moz********さん

2016/11/2318:04:14

幼児の身長高さから転ぶのはまず大丈夫です。
経験しませんでしたか?実績経験は大事ですが・・・
費用がかかったものはしょうがないので、明細をFAXかメール添付で送れば
相手のお父さんは直ぐに対応してくれると思います。
”一応、見てもらって現状では大丈夫でしたので”と一言必ず添えましょう。
さて、厳しいかもしれませんが
育て一直線は危ないですよ、子供1番全開ですね。
感覚が今一つ貴方は足らずでは?
交番や救急に行ったのでしたら旦那様とも相談している筈ですが、なんと言われましたか?
貴方が母親にどう育てられたのか解りませんが、集団生活はこれからです。
ぜひ、公共の保育園や小学校はお避け下さい。

ray********さん

2016/11/2114:40:49

子供を連れてたらヒヤッとすることは多々ありますが、
もし我が子がそうなったらまず病院へ行きますね。
連絡先交換はしても、警察にはいかないかな。
行くにしてもその状況だと行くべき場所が他にある。
なんで先に病院へ行かなかったんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/2114:15:25

え?心配だったのは、お金のことなの?
普通、子供の体じゃない?
そんなに心配なら、まず、病院でしょ?
で、治療費のことなんて、後で気がつくんじゃないの?

なんかヘンに冷静っていうか、ちょっと背筋寒くなる感じだわ。

vit********さん

2016/11/2113:21:50

突然のトラブルで驚いたことでしょう。
本当に運が悪かったですが、自分を責めることは
ないと思います。
あなたはちゃんと娘さんの手をつないでいたの
ですから、落ち度もありません。

一方その4歳の男の子ですが、もちろん子供には
責任を問えませんが、親には保護者としての責任を
問える可能性もあると思います。

今回の件については、話からいくと救急の治療費・
このあと通院でかかる治療費、またあってほしく
ありませんが万が一障害などを負ったときの
賠償金を請求することもできるように思います。
ただ、相手方がその時の状況を認めないような
場合、どうなるかはわかりません。

もし、あなたの方で傷害保険や個人賠償責任保険
(自動車保険などに一緒に付帯しているケースも
多いです)に入っているなら、その保険会社に
問い合わせれば、簡単なアドバイスくらいはして
くれるのではないかと思います。

ちなみに、警察というのは、犯罪(刑事事件)を扱う
ところであって、個人間のトラブル(民事事件)は
扱いません。
(民事不介入といいます)

あと、こういう交渉事は、女性だとどうしても
甘くみられます。
できればご主人など、男性がなさるほうが
効果があります。

いずれにしても、お子さんが全く問題ないことを
心からお祈りいたします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる