ここから本文です

形成外科の女医の顔が毎回のように変わっていく理由は何でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/2813:00:05

形成外科の女医の顔が毎回のように変わっていく理由は何でしょうか?

家族の付き添いで形成外科に行くたび(4~5か月に一回くらいの通院ペース)、
いわゆる美容整形をしたかのように顔が変わっていくのです。
最初に見た時の容姿は、私見ですが、10段階評価で、スタイルは7で顔は4くらいで総合的には中くらいの人でした。
スタイルは見た目では変化がないのですが、頬や顎が細くなっていたり、鼻が高くなっていたり、目の形が変わっていたりで、美容整形しているんじゃないのか?と思うくらい大きく変わっています。
自分や医療関係者の実験か何かで自らが実験台になって美容整形の練習をしているのか?薬だったら治験というシステムってありますがそれの手術版?
あるいは顔のコンプレックスで美容整形を受けているのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2016/11/2815:59:44

自分を実験台にしているお医者さんは結構いらっしゃると思いますよ。
かの有名な高須の院長先生もやっていますし。
頬や顎を細くするならボトックス、鼻を高くするならヒアルロン酸注入などプチ整形の範囲でも可能なのでもしかしたら実験台ではなく自分自身の美を追求する為に行っている可能性もあるかもしれないですね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/5 08:44:19

最初会ったときは、目の上が腫れぼったい感じで違和感があったものの、お医者さんって夜勤とかで忙しいのかな?(夜に水分を取りすぎたりすると瞼が腫れることがあるので)と思っていたのですが、今思うと目の手術直後だったのかも。
実験台にしても美容目的にしてもハイペースの変化なので行くたびにおどろきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/11/2813:53:06

患者さんにやる前に自分で試してから だから顔が変わってないですかいるのでは

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる