ここから本文です

海外ショッピングの倫理。日本の輸入総代理店によって、海外現地価格の4倍以上の...

los********さん

2016/11/2112:16:33

海外ショッピングの倫理。日本の輸入総代理店によって、海外現地価格の4倍以上の値付けがされてる某商品があります。公式サイトから日本への発送はしてもらえません。

非公式サイトで売っている店も見当たりません。偽名を使って海外公式から直接購入することは倫理的に見て悪ですか?(支払いや住所の問題はクリアしてるものとします。)

補足過去に本名で海外公式サイトに直接交渉したら、一度だけ売ってもらえたことがあります。ただし購入をした際に、二度と日本には発送しないよ、とクギをさされました。「当初は日本人と判別できなかったので話を進めてしまいました。今回は先払いが済んでいるので発送しますが、今回限りにして下さい。日本には二度と発送できませんよ。日本の方は総代理店をご利用ください。」

メーカーにここまでハッキリ言われているのに、安さゆえに転送サービスを利用してまで海外購入、というのは相手を騙しているのかと思う所もあるんです。

閲覧数:
40
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nib********さん

2016/11/2117:51:55

losing_my_religion0606さま

法に触れる商品でなければかまわないでしょう。

  • nib********さん

    2016/11/2119:14:25

    同じところからもう一度って話でしょうか?

    まあ、相手が言ってるのは日本の総代理店との契約上の話ですので、別に同じ人間だとバレなければ何ら問題ないでしょう。

    転送サービスの場合は、そのメーカーが販売する相手はあなたとは違う名前、違う住所というか、国自体が異なるわけで、転送サービスに関わるリスクを全てあなたが負うわけですから、メーカー側としてもなんらも問題も無いと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる