ここから本文です

北斗無双で隣のオヤジがSTに入り、30回転で打ち出しをやめて5分くらい休憩させて打...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2121:34:38

北斗無双で隣のオヤジがSTに入り、30回転で打ち出しをやめて5分くらい休憩させて打ち出してました。最初の50回転は当たりやすいのに…と思ってたら案の定STスルー。そしてST抜け後、すぐ当てて時短に。

時短中に4R当ててSTに。そして30回転で休憩wそして案の定STスルーw
僕は牙狼は80回転で一度保留を消化して打ち出したりしますが、北斗無双は休まず最後まで突っ走ります。途中で休めて当たった事がない。

そしてオヤジ300回転で当たりまたまたST突入。で、30回転で休憩w。で、STスルーwww
バカじゃないの?と思いました。
皆さんはどうします?

補足最初の50回転でリーチもかからなかったら不安になりませんか?
連チャンする時は最初の50回転での当たりが多いように思います。
まあ、確かに後だしですが…

閲覧数:
26,902
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2016/11/2209:32:46

ご質問者の想いは理解できます

ご経験から50回転位で当たると安心であり
それを抜けるとST抜けが多いとの思い出ですね

実はご存じとは思うのですが
あの機種は「1/81.2」のST130回転です

毎回毎回「1/81.2」ですから
1回転目も2回転目も60回転目も
130回転目それぞれ「1/81.2」です

★当たる確率は同じなのですが・・・・
それぞれの回転数目に当たる確率計算を更に検証すると
難しそうでしょう(笑)

1回転目は「1/81.2」ですから当たる確率は
1.2315271%

2回転目も「1/81.2」ですから当たる確率は
1.2315271%なのですが
★けれど1回転目をハズレて来たのですから

0.012315271*0.987684729=0.012163605
つまり厳密に言えば【2回転目に当たる確率】は
1.2163605%

これと同じ計算で行くと
つまり厳密に言えば【50回転目に当たる確率】は
0.671031%

ちなみに
「50回転までに当たる確率」は
46.1833138%
「50回転までに当たる確率」は
80.0297236%ですね

回答まとめです
当たる確率はみな同じですが
早く当たる確率は高いとも言えます

ですがすでに経過した30回転で打ち出しをやめても
やめなくても同じですね

この質問には関係ないですが
ヘソ保留があったら厳禁ですね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/2210:11:44

    なるほど。確かに同じ確率というのは分かっているのですが…
    とにかく早めに当てて安心したいという思いですね。
    110回過ぎると諦めてしまいます。
    STって精神衛生上よくないですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北斗無双」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adm********さん

2016/11/2210:17:16

すべての回転が同確率なハズですが、
◯50回転まで当たりやすい
◯北斗無双は突っ走る、ガロは80回転で小休止
のオカルトをお持ちならこの可能性もあります。

おじさんのやり方は失敗すればSTスルー、しかし、成功すればST間の当り確率が高まり、大連チャンが必須のオカルト。
質問者さんの見た、3回だけたまたま失敗。

上手くハマれば、
10連+10連+10連
の別積みだったりして…

prs********さん

2016/11/2209:03:32

どのへんがバカなのかよくわからないのですが...

shi********さん

2016/11/2123:56:28

貴重なSTなんだからみんな好きなように打てばええやん(´∀`)

al_********さん

2016/11/2122:24:59

まぁまぁ
確かに最初の50回転は残り30回に比べてリーチになると当たりやすいですね。

回答ですが、本人の打ち方なので気にしないです。

nab********さん

2016/11/2122:19:29

まぁ、人それぞれの打ち方があるからどうこうは言いません。
本人がこうと思う打ち方でいいのでは?
馬鹿じゃないの?とは思いませんよ。


最初の50回転は当たりやすいって言っちゃうのはさすがに馬鹿じゃないのwww