ここから本文です

今年の4月の末で退職しました。数ヶ月してから気づきましたが、源泉徴収票が届いて...

mww********さん

2016/11/2122:19:09

今年の4月の末で退職しました。数ヶ月してから気づきましたが、源泉徴収票が届いていません。先日、退職した会社に催促をしましたが、普通、退職後に発行しませんか?

閲覧数:
390
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2016/11/2122:22:18

会社によります。ある程度大きい会社だと面倒なのか年末に他の社員と一緒に発行するため早くて年末、遅いと年が明けてから届くと思います。

質問した人からのコメント

2016/11/22 07:34:50

ご回答ありがとうございました。世の中、そんなもんですか。気長に待ちたいと思います。ずさんな会社でしたから、遅くなったら、自分で確定申告しますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xfl********さん

2016/11/2123:11:48

日本最大の広告代理店という一流企業さえ法律を守らないこともあるのに、事務面のマンパワーが不足して年末調整などは税理士事務所に依頼している中小企業に退職後すぐに源泉徴収票を法律の規定に従って送付するのは普通と面と向かって言うとカチンとくる人もいる。

hak********さん

2016/11/2122:46:51

会社によります。
例えば、派遣などの場合、1年の内に、同じA派遣会社→B社へ派遣→B社退職→同じA派遣会社→C社へ派遣って場合もあり、年度の途中での退職に源泉徴収票を発行すると、差し替えが必要になるようです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる