ここから本文です

一眼カメラの外付けストロボについて

アバター

ID非公開さん

2016/11/2122:45:02

一眼カメラの外付けストロボについて

キャノンx5を使用しています。カメラは最近始めたばかりで、たまーに花や動物を撮っています。
この間、コスプレを撮影してほしいと何件か頼まれて撮影することになりました。

内蔵ストロボは逆光のときに使用しています。人を内蔵ストロボで撮ると光量を調節しても肌のテカリが気になります。

今回、屋外と屋内で撮影するのですが、外付けストロボ(NEEWER/Amazonで2900円ほどの)ソフトボックスはあったほうが便利なのでしょうか?
コスプレ撮影する機会に買うべきか?と思いましたが、まだカメラのことをよくわかっていない部分のが多いので買おうか悩んでいます。
文章がまとまってなくすみません。回答お願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
58
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2016/11/2818:17:10

カメラ内蔵のストロボでは光量が少ないと思いますからディフィザーに更に減光されてしまったら実用的では無いと思いますよ。
やはり外付け式の強い光量のストロボを購入して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる