ここから本文です

ハワイで旦那から「実弾射撃したい」と言われ調べたところ何件かありました。 ...

ari********さん

2016/11/2123:20:58

ハワイで旦那から「実弾射撃したい」と言われ調べたところ何件かありました。

旦那は「m-16を一緒に撃ちたい」と言います。

でも衝撃がすごいんですよね?

私は銃なんて撃ったことなくてどのくらいの衝撃か想像できません。
拳銃くらいが女性には衝撃も少なくていいみたいですが
どうせならM-16を撃とうよと言われて迷っています。

女性でもM-16は撃てますか?

私の体型はぽっちゃりで
か弱くはないと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/2123:48:03

ファクトリーロード弾使用のM16の場合、男性でも相当衝撃が有ります。

女性でライフルのファクトリー弾使用の実弾射撃場は止めた方が良いでしょうね!

リロード弾使用の実弾射撃場なら女性でも大丈夫です。

ファクトリーロード弾
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D5%A5%A1%A5%AF%A5%C8%A5%EA%A1%BC%...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koz********さん

2016/11/2218:07:41

ライフルとか散弾銃撃たせてくれる所は、屋外ですね。ライフルも22mくらいなら室内打たせてくれるけど。

KOKO HeadのShootingRange打たせてくれると思いますが、かしてくれるかは分かりません。普通自分の銃を持っていくのが普通なので。

確認してみてください。

衝撃ですが、私も女ですが肩に青あざが出来るほどでした。軍の仕官学校あがりに聞くと、しっかり握って腰のわきにおいて打てと言われました。ばんばん打てば当ると。それもそうなんですよね。

kud********さん

2016/11/2208:25:57

「拳銃のほうが衝撃が少なくて安全」と思っているのでしたら、それは間違いです。
M16と拳銃なら、危なさを比べたら遥かに拳銃のほうが上です。

銃は基本的に大きい方が扱いやすく、小さくなれば小さくなるほど扱いが難しくなります。単純な物理法則ですが、仮に同じ種類の弾を「大きくて重い銃」と「小さくて軽い銃」で撃てば、小さくて軽い銃で撃った時のほうがずっと衝撃は大きくなります。

観光地の実弾射撃で事故が起きるってことはめったにあることじゃありませんが、その数少ない事故の事例というのは「撃った時にびっくりして銃を横や後ろに向ける」といったような行為が原因になっています。長い銃の場合、横についた補助の人が不用意に銃が危ない方向に向かないように押さえていてくれますが、拳銃のような短い銃だと完璧にそれをするのは難しく、「素人さんが慌てて銃を向けちゃいけない方向に向ける」という危険な状況になりやすいという側面もあります。

2016/11/2123:47:23

ホノルルにある射撃場は条例で規制されており、正直言って見てくれだけの豆鉄砲です。
全部22口径のピストル弾撃つように改造されてんですよ。
本来、M-16ってライフルなんで、ライフル弾なんですけどね。
それでもそれなりの音と衝撃はありますけどね。

本当のホンモノ撃ちたいなら、離島のオープンレンジかグアムに行きなさいな。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる