ここから本文です

車3台分のカーポート設置を検討中の者です。先日、あるオーダーカーポート業者から...

kaz********さん

2016/11/2200:45:48

車3台分のカーポート設置を検討中の者です。先日、あるオーダーカーポート業者から見積もりを取ったのですがその金額が妥当なものなのかどうか教えて頂きたいです。
カーポートの種類はガルバ

リウムの折板屋根のものです。仕様は、一部採光の為にポリカ使用・柱は鉄柱の外側にアルミ柱・家の形に合わせて何箇所かカットありといった感じで総額1080000円です。

図面のピンク枠の部分がカーポートを上から見た状態です。

B 105角柱・F Xトラス桁・G 破風

カーポート,ガルバリウム,オーダーカーポート業者,B 105角柱・F,折板屋根,ポリカ,片持ち

閲覧数:
2,174
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2016/11/2206:44:23

特注サイズの物はそれに一番近いサイズの規格サイズを加工するのです。
まぁ・・・8.5×6.2程度の物なら妥当か少し高い感じだと思いますが・・・
問題は柱が4本ですから少し屋根のはね出しが大きすぎる
はしらを6本に変更された方が良いかな

先日、7.2×6mサイズの物で柱が6本のカクイチの製品が材料が50万程度でしたから柱がアルミで覆われているのと屋根にポリカが1枚使われているのと
加工がありますから・・・そんな感じかな


雨どいは前方に付くようになります。

質問した人からのコメント

2016/11/26 18:45:38

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2016/11/2208:10:16

既製品(一部加工含む)でも40万前後から120万前後までありますから、、、

安くあげたいなら、既製品2台用(20万前後~)に片持ち1台用(10万前後~)を差し込んだプランでもいいような。

個人的にはどうせそこまでがっちりと造るなら、屋根の上をバルコニーにしてしまいたい。
アプローチの1台用はポリカの軽快な屋根だけにして。