ここから本文です

クレしんのオトナ帝国の逆襲で分からない所が一つ

sho********さん

2016/11/2200:48:06

クレしんのオトナ帝国の逆襲で分からない所が一つ

ケンが野原家族に
「21世紀を取り戻したいなら行動しろ」
と言った時にチャコが
「なんであんな事言ったの?」
的な事を聞いた時ケンが
「最近走ってないな」
と言ってましたがあれはどういった意味で言ったのでしょうか?
分かるようで分からないので皆様の考えでも構いませんので どうかお力をお貸しください。

閲覧数:
2,034
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2016/11/2214:37:54

過去が良かった。過去に戻りたいと言っていたケンが野原一家に未来への希望を見たからだと思います。そしてそこから野原一家は未来を守るため走るであろう「未来」を予想したからこその一言「最近走ってないな」なのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2016/11/2217:18:46

その台詞のあとに来る野原一家がラスト懸命に走る一連のシークエンス。自分たちの現在と未来を守るために野原一家は走るわけですね。過去にしがみついて立ち止まり続けるイエスタデイ・ワンス・モアと野原一家が対比されてるわけです。
そして最後まで走り続けたしんのすけ=子供と、最近走ってない=もう大人になってしまった=どんなに頑張っても子供時代に戻ることは出来ない、という自覚が芽生えたケンとの対比にも成っていますね。