ここから本文です

サンウルブズの順位表を見たのですが完全に最下位でした。サンウルブズは弱いので...

chi********さん

2016/11/2201:16:12

サンウルブズの順位表を見たのですが完全に最下位でした。サンウルブズは弱いのですか?

弱いのであれば理由も教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/11/2209:46:53

たしかに弱いですがそれはあたりまえです。スーパーラグビー参加初年度のチームは最下位あたりの成績が一般的です。今年はサンウルブズの他にジャガーズ、キングズも参入しましたがジャガーズはほぼアルゼンチン代表のメンバー、キングズは数年前にもスーパーラグビーに参加していましたし南ア国内カップで他のスーパーラグビーの母体のチームと毎年対戦しています。それに比べてサンウルブズは日本代表メンバーが少ない外国人選手も多かったです。結果セットプレーが安定しませんでした。開幕前は全敗で終わると言われていましたが1勝できましたし南アカンファレンス1位のストマーズにまさかの同点。大健闘だったと思います。
ほとんど日本代表と同じメンバープラスして少しの外国人助っ人のスコッドであればスーパーラグビーでもいい戦いができると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる