ここから本文です

ガスが通ってない部屋に給湯器つける方法ないですか?

n08********さん

2016/11/2202:32:09

ガスが通ってない部屋に給湯器つける方法ないですか?

職場が増築して、新たに職員休憩室になった部屋のキッチンにお湯がでないと言うのです。
上司からは仕方がないから諦めて。という軽い感じで言われ、完成した日は春だったので、仕方ない、何とかなるかなぁと思っていたのですが、やはり寒くなると冷たい!
毎日使う職員たちで、「これ、真冬は無理でしょ?」
って話になってます。
調理などはほとんどそこではせず、毎日の休憩の職員のコップをあらったりするくらいなのですがやっぱり、、、、。
そこで、部屋にガスが引いてなくてもお湯が出る方法があれば掛け合ってみようと話しています。
新たに部屋ににガスを引くとなるとものすごい工事になるので不可能だろうけど、たとえばIHの卓上コンロがあるように電気の給湯器みたいなものって存在しますか?
電気ポットのお湯を上手く利用できないかとか色々考えているのですが。
どなたかアイディアがあったら教えて下さい。

補足補足します。
クッキングヒーターではなく食器洗いに使うお湯が出てくる給湯器が、ガスを引いてない部屋のキッチンで使えるようなものがないか、ということを質問させていただきたかったのです。
わかりにくくてスミマセン。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2016/11/2212:14:24

電気の瞬間何てあったんですね、、でも、200Vが必要で瞬間となるとかなりの電流が必要になります、、電線の引き込みでけっこうかかるはずです、、ガス瞬間湯沸かし器は本体価格は安いので電気式よりは安くなると思います、、ガス管は外を渡して壁に穴を開けて引き込めばいいので想像よりは安くできると思います、、配管の長さ次第ですけど、、とにかくガス屋に相談してみるしかないです、、オール込みで10万円ぐらいになると思います、、

質問した人からのコメント

2016/11/22 20:59:20

ありがとうございます。
あることはあるのですね。
どれも簡単にはいかなそうですね。

説得できればいいのですが、、、、

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

una********さん

2016/11/2220:55:05

電気ポットのお湯を使って
水で割ってぬるくして使うぐらいしかありませんね。

なにか桶かバケツのようなものを用意すれば冬でも洗い物はできますよ

hum********さん

2016/11/2211:27:19

dannde_potetoさんの回答で基本良いかと思うけど。
ただし、瞬間式では無く、あくまで貯湯式です。
流しによっては、中に入れた方が良い場合もありますかね。

http://www.itomic.co.jp/catalog/sbr/
だったら、設置場所・方法で決めれば良いのかな。

基本は、dannde_potetoさんの壁掛け案が良いと思うが、それなりに荷重がかかるので壁次第かな。
見た目気にしないなら、簡単に補強付けて壁掛けか。

ガス工事も都市ガスか、プロパンかによって考え方が違う。
プロパンなら状況によって流しの外に、ボンベ置けばそんなに工事費も掛からないと思う(配置が解らないため、当てはまらない場合もあります)。
既存が都市ガスでも、そこだけプロパンという手も十分有りです。
プロパン+瞬間湯沸かし器 が理想か?
換気の問題があれば、屋外に給湯器(プロパンで)設置も有りかも。

いずれにしても、会社の説得が最初かな。

dan********さん

2016/11/2206:21:04

先ほどは失礼しました。
電気式瞬間湯沸かし器ありますよ。
ガスや灯油を使うものよりも3倍くらい高価で、イニシャルコストはやや高めですが、ガス工事も含めると同等なんでは無いかと思います。

先ほどは失礼しました。
電気式瞬間湯沸かし器ありますよ。...

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる