ここから本文です

同性愛の作曲家ってチャイコフスキー以外誰がいますか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/2205:18:29

同性愛の作曲家ってチャイコフスキー以外誰がいますか?

閲覧数:
1,093
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/11/2223:05:23

青島広志とか…
(噂ですが)

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/25 13:58:47

なんとなくわかります

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiy********さん

2016/11/2217:24:53

同性愛の定義というのも難しく、本人が「私は同性愛者です」と言わない限り、断定はできないのですが・・(「同性しか好きにならない」というわけではなくても、同性愛行為や同性恋愛の経験がある人は少なくないですし。)

ボーゼ・ハドリー著「ビニール・クロゼットー音楽界を創ったゲイたち」という本では、ゲイの作曲家として「その一部を挙げてみよう」と言って、次の人々を紹介しています。

ピョートル・チャイコフスキーとモーデスト・チャイコフスキー兄弟、ベートーヴェン、アーサー・サリバン、コール・ポーター、ドビュッシー、ラヴェル、リリ・ブーランジェ、ニコラ・ポルポラ、チャールズ・トムリンソン・グリフィス、ジェラルド・ティリット=ウィルソン(ロード・バーナーズ)、ウィリアム・フラナガン、ハンス・ヴェルナー・ヘンツェ、パーシー・グレインジャー、デビッド・ダイアモンド、サミュエル・バーバー、バーンスタイン、スティーブン・ソンドハイム、グリーグ、トーマス・オーガスティン・アーン、ムソルグスキー、ヤン・ラディスラフ・ドゥシェク、コレッリ、リュリ、ショパン、ディーリアス、ブリテン、ノエル・カワード、フォスター、プーランク、マーラー、シューベルト、アイバー・ノベロ、ファリャ、コープランド、ヘンデル、バージル・トムソン、ネッド・ローレム、レイナルド・アーン、サンサーンス・・・

この中には女好きで有名な男性もいますが、同性への想いが垣間見える資料などが本の中ではいろいろ紹介されています。

mom********さん

2016/11/2211:53:31

バーンスタイン、バーバー、メノッティ、 バーバーとメノッティは、長距離同棲してました。

mh1********さん

2016/11/2209:52:19

カロル・シマノフスキ
ジョン・ケージ(結婚もしてたのでバイ)
アーロン・コープランド
ピエール・ブーレーズ
ジェニファー・ヒグドン(レズ)
マイケル・ティルソン・トーマス(指揮者ですが作曲もします)
デイヴィッド・ダイアモンド(ジュリアードで教えてました)

hen********さん

2016/11/2205:47:11

ブリテン・・・
パートナーと言えるピーター・ピアーズとの関係は
有名ではありませんでしたか?

ミトロプーロス…作曲家としてより指揮者として有名ですね。

バーンスタイン…コープランドとそういう関係であったとかなかったとか?

ホロヴィッツ曰く…
「この世には3種類のピアニストがいる。ユダヤとゲイと下手くそだ」

https://matome.naver.jp/odai/2133799688054707601