ここから本文です

自動改札に入ってから電車に乗ることもなく駅のホームで一時間ほど留まり 同じ改...

wef********さん

2016/11/2216:43:40

自動改札に入ってから電車に乗ることもなく駅のホームで一時間ほど留まり
同じ改札から出ようとするとエラーが出ました

係員さんを呼ぶと「入場券を買ってください」とだけ言われ僕のパスモを返してくれました。
これで一件落着なのですが、入場券を買って下さいとはどういう意味なんでしょうか
軽く調べてみると、入った駅からもう一度出るのはいけないらしいのですが
今回の僕の誤った入場は取り消されてないのでしょうか?

補足×「入場券を買ってください」
○「次回は入場券を買ってください」
(記憶が正しければ)

閲覧数:
278
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2016/11/2216:46:24

入場は取り消されているとは思います。
PASMOなどのICカードは入場券代わりに使えないので、同じ駅で出る場合は紙の入場券を買わなければなりません。

質問した人からのコメント

2016/11/22 16:56:39

他の方もありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2016/11/2216:46:37

駅って通常は電車に乗る為に利用するんです。
電車に乗らない人がそこに留まると電車に乗りたい人の妨げになり、
ホームレスとか沸いてきますから見送りなどで利用する場合は
入場券を買って下さいねと言われるわけです。