ここから本文です

青森市内の漁港で釣りました

アバター

ID非公開さん

2016/11/2216:59:22

青森市内の漁港で釣りました

この魚は 何ですか?

ネズッポ,青森市内,漁港,コーチ,ネズッポ類,メゴチ,トビヌメリ

閲覧数:
1,347
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2016/11/2217:00:57

メゴチです。

天ぷらで食べるとおいしいです。。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/2217:05:38

    ありがとうございます‼
    そう言えば 少し前に これとよく似た魚の話で 荒れてたのを見かけましたが‼笑
    結局 どうなったんでしょうね 笑

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

森鴎蛙さん

2016/11/2218:25:38

ネズッポの仲間です。
正確に見分けるには、トゲや鰭等を見るようです。
関東ではメゴチと言うようですが、コチの仲間に標準和名メゴチがいるので気を付けて下さい。
ネズッポ類はコチとは全く別の魚です。

天麩羅や煮付けが旨いです。

前荒れていたのはトビヌメリのようです。(元はアイカジカ)