ここから本文です

バイクで転倒した場合、バイクってもうまともに走れませんか? いがんだり、真...

jjf********さん

2016/11/2218:00:57

バイクで転倒した場合、バイクってもうまともに走れませんか?

いがんだり、真っ直ぐ走れなくなってしまいますか?

例えばサーキット走行しているバイクが転倒したら廃車ですか?

それとも修理してまたそのバイクに乗るんでしょうか。

閲覧数:
327
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

act********さん

2016/11/2317:06:50

バイクが転倒したら数ミリ数センチのズレは必ずおきます。
それを直すにはフレーム修正機を使います。
でもフレーム修正機を使うと中古として売るときに修復歴ありに認定されてしまいます。
なので査定を下げないために数センチのズレなら直さず放置しときます。
そうすれば修復していないのだから修復歴にはなりません。


というのは嘘です。

バイクが転倒したら数ミリ数センチのズレは必ずおきます。
それを直すにはフレーム修正機を使います。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2016/11/2513:26:58

転倒がどの程度のものかによるわけで、バイクに乗っている人の多くが初心者の頃に立ちゴケの1回や2回くらい経験しているでしょう。
それでブレーキ(またはクラッチ)レバーやシフト(またはブレーキ)ペダルを折ったり曲げたりして交換修理はあるでしょうが、立ちゴケでフレームが歪んだと言って乗り換える人には会ったことがありません。
一方で、走行中にスピードが乗った状態でコケたら、再起不能なくらい激しく壊れることもあるでしょう。
コケたからと言って壊れ方は状況次第。
まともに走れない場合もあるし、大したことない場合もあります。

tri********さん

2016/11/2512:58:36

他の人も言っているけれどこれは本当にケースバイケース。
ちょっとコケたくらいだったらそのまま乗れることもあるし、修理して乗れることもある。
まぁサーキットレベルだったら廃車の可能性も少ないないとは思うけどね。

http://www.bike-passion.net/p_crush.htm
↑みたいに事故車を業者に買い取ってもらうってことも少なくない。

iku********さん

2016/11/2318:05:24

さすが!

action_1919さん↓↓

BY

イナズマン!

さすが!

action_1919さん↓↓

BY

イナズマン!

chi********さん

2016/11/2221:06:16

思い入れが大きい
二度と買えない
金に不自由してない


上記なら、全焼しても爆発しても直すでしょう。

kit********さん

2016/11/2220:24:21

バイクのレースは見た事は無いのでしょうか?
激しくクラッシュしてそのまま走行不能でリタイアする事もあれば、何とか自走してピットに戻ったり、車でピットまで運んで修理し、レースへ復帰するバイクもあります。
市販車でもフォークが歪んだりフレームが歪んでもある程度なら修復は可能です。
修理するより新車を買った方が安いこともあるので転倒による損傷の度合いによりますね。
大破するような激しいクラッシュなら一発廃車でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる