ここから本文です

今度から、PS3のダークソウル2を始めるのですがおすすめ職業を教えてください。

chi********さん

2016/11/2218:38:17

今度から、PS3のダークソウル2を始めるのですがおすすめ職業を教えてください。

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2016/11/2222:36:00

もう一人の方の回答はウソです。おそらくダークソウル3か何かと勘違いしているようなので気にしてはいけません。
職業というのは「素性」の事ですね?これは初期の武器、ステータスのみに影響し、選んだ素性によって「このカテゴリーの武器しか使えない」「魔法を使うことが出来ない」等はありません。
自分のかっこいいと思った素性を選べばいいと思います。最悪、ステータスの振り直しもできるのでそんなに深く考えなくても大丈夫です。

質問した人からのコメント

2016/11/23 11:07:21

ありがとうございます。 僕は友達が勧めてきた探索者にしようとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2016/11/2219:18:04

最終的には何がしたいか…
によってステ振りの良し悪しがあります。
接近で攻撃の早い技量系にしたい。
接近で一撃で怯ませて戦いたい筋力系。
様々な武器を使ってみたい上質系
遠距離から高火力で押し切りたい魔術系。
中距離攻撃と武器で戦いたい呪術系。
長い探索や仲間に支援をしたい信仰系。

ステ振りによるレベル調整を気にするのであれば
最終的に何をしたいかを記述すると的確な回答がくると思います。

個人的には騎士がおすすめです。
扱いやすいロングソード
物理カット100%の盾
防御力を確保しやすい防具
を初期装備に持っています。
信仰に少しステを振れば
回復の奇跡が使えるようになるので
道中の回復、仲間の回復ができ
長く探索が出来るかと思います。