ここから本文です

このシアリスは、偽物ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/2218:49:23

このシアリスは、偽物ですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316640720...

で、質問された方と、おそらく、同じクリニックです。
心配になり、電話で問合せたところ、製造国、製造メーカーは答えられないと言われてしまいました。
この時点で、胡散臭いとは思いますが。

アメリカでは認可されているから、安心、問題ないと説明を受けました。
もし、違うのであれば、嘘の説明を受けた事になります。
純正品を貰おうと思ったのですが、実際には在庫がないのか、あまりにしつこく、勧めるので、こちらを選んでしまいました。
どうなんでしょうか?

上記の質問の回答に自己責任で服用するかどうか、とありました。
もし副作用が出た場合、このような出所のわからない薬だった場合、医薬品副作用被害救済制度が適応されないと記載のあるサイトもありました。本当なのでしょうか?

説明責任ってありますよね?
答えられないって、どういうことなのでしょうか。
正直、かなり頭にきています。

まとまりのない文になってしまいましたが、皆さんのご意見聞かせて下さい。

シアリス,医薬品副作用被害救済制度,ファイザー製薬,説明,クリニック,製造メーカー,ED治療薬

閲覧数:
6,457
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nea********さん

2016/11/2612:27:24

この包装は、「ユナイテッドクリニック」の独自包装ですので、おそらく偽造品か海外からの輸入品の可能性が非常に高いですね。

正規のED治療薬であれば、きちんとした包装(PTP包装:プラスチックとアルミで挟んだシート状のもの)のはずです。

また、正規品では「C20」と刻印されているはずですが、画像を見る限り、「C」の文字が見えません。

したがって、正規のシアリスの有効成分であるタダラフィルは含んでいても、不純物が混入している可能性も高く、健康被害を及ぼす可能性もあります。

あと、このシアリスが本物かどうか見分ける方法ですが、水に溶かしてみるとわかります。

正規のシアリス20mgをコップの水に入れてみると、はじめ1分ほどは変化がなく、その後少しずつ溶け出してきます。5分くらいで表面のコーティング部分が溶け出し、10分ほどすれば、中の白い粉が見え出してきます。
30分ほどすると、黄色いコーティング部分と白い有効成分がはっきり分かれたような状態になります。

しかし、偽物のシアリスの場合、水に入れても正規品のように溶けず、水に溶けない不純物が残ったりします。


>アメリカでは認可されているから、安心、問題ないと説明を受けました。

『FDA(アメリカ食品医薬品局)で認可されているから安心』などと虚偽の説明をして、海外から輸入した非正規のED治療薬を取り扱う医療機関もあります。

現在、シアリスは薬剤の特許が有効なため、アメリカでシアリスのジェネリックは認可されていません。

明らかに紛らわしい説明をして、正規品ではないものを薦めているとしか思えません。

>もし副作用が出た場合、このような出所のわからない薬だった場合、医薬品副作用被害救済制度が適応されないと記載のあるサイトもありました。

ネット通販などの個人輸入でシアリスを購入した場合は、医薬品副作用被害救済制度の対象外になりますので、おそらく適用されないでしょう。

いずれにせよ、自己責任になりますので、安心してED治療薬を購入されるのであれば、ファイザー製薬の「病医院検索」でお近くの病医院を探されるのが良いと思います。

http://www.ed-info.net/search/index.html

また、偽物のED治療薬に関しては、ファイザー製薬の「ED治療薬のニセモノに注意」をご覧ください。

http://www.ed-info.net/caution/index.html


正規品のシアリス画像を貼っておきます。

この包装は、「ユナイテッドクリニック」の独自包装ですので、おそらく偽造品か海外からの輸入品の可能性が非常に高いです...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2016/11/2913:01:59

国内で流通しているものでは無い事は確かですね。
2016年11月現在、シアリスの特許は法律で守られていますので、一般的に言うところのシアリスのジェネリックは存在しません。
当然ですが、アメリカでもシアリスのジェネリックは認められていません。
もし、アメリカで認可されていると説明されたのであれば、ウソの説明を受けた事になると思います。
さすがに、ウソはまずいと思いますけどね~。

本物か偽物かって言われれば、、、詳細が分かりませんので、明言は避けておきますけど、、、

医薬品副作用被害救済制度は、国内の製薬メーカーが出資している、保険のような制度です。
当然ですが、どこの製薬メーカーかも分からない、出所不明な、薬と言って良いかもわからないものに対して、適応されるはずがありません。
もし、トラブルが起きても、その医療機関が何かしてくれるとも思えませんし。
そもそも、良心があれば、そんな如何わしい薬扱わないでしょう。
全て自己責任ってことです。

某掲示板では、そこで扱うレビトラはインド製のバリフではないか?という記載を見た事があります。
しかし、仮にインドとか海外製であったとしても、シートに入っている事が殆どですので、わざわざ、ビニールに入れ直しますかね?
実際の所、担当の医師に聞いてみないと分かりませんが、教えてくれないんですよね?

最近、偽ED治療薬が押収されたことがニュースになっていましたけど...似てないですか?大丈夫ですか?
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016101100787&g=soc

最後に
やはり、説明責任はあると思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる