ここから本文です

債務整理に関していろいろ調べています。 キャッシングやリボ払いで4社250万円...

kmg********さん

2016/11/2221:10:55

債務整理に関していろいろ調べています。

キャッシングやリボ払いで4社250万円の借金を債務整理しようと考えています。
どこに相談するのが一番いいでしょうか?法テラスが一番親切ですか?

何社か尋ねたのですが、高額な報酬を請求されることもあり相場がわからないので、オススメあれば教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,599
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buu********さん

2016/11/2322:05:13

債務整理は、何をされる予定でしょうか?
基本的に過払いが発生しない限り、報酬金は発生しない事務所が多いと思います。

任意整理なら、一般的には、着手金が一社あたり2から3万円で、過払いが出れば15%から25%の報酬金、過払いがなければ報酬金は発生しない事務所が多いと思います。

破産なら20から30万円が多いです。なお、管財事件になれば、別途20万5000円くらいの予納金(裁判所におさめる費用です。)が必要になります。

個人再生なら30万円くらいが多いです。

法テラスは弁護士費用が安いですが、弁護士が選べません。また給料など、法テラス利用のための条件を満たさないと利用できません。

「債務整理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2016/11/2821:21:16

私が債務整理を相談し、行なったところを紹介します。

http://rayoutllc.com/saimuqa/soudan6.html


私も色々なところを調べていて、結局実際に比較してから相談をしようと考えていました。

たまたま、上記のサイトを見たので、そのまま軽い気持ちで診断まで行いました。


ネットで簡単に診断ができ、すぐに回答も来たので驚きました。


内容も満足できるものだったのでそのまま行なってしまいましたが、
特に後悔などはなかったです。



細かい部分まで考えてしまえば、事務所単位ではなく弁護士個人の話になるものなので、
色々なところで相談されるのが一番早いし、自分の理想に近いものになるかと・・・・

mar********さん

2016/11/2718:27:05

全国規模で債務整理の実績が高いのはアディーレ法律事務所でしょうか…
ただ、決めるのはあなたなので無責任なことは言えません。
私はアディーレに委任して破産しましたが、丁寧な対応で迅速でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2016/11/2222:48:24

各弁護士のホームページに着手金などの記載がされてますので参考にして下さい。
ここがお勧めといっても居住地が分からないので答えようが有りませんし、その手の質問に答えが帰る事はほとんど有りませんね。
法テラスは費用の扶助をする所で弁護士の斡旋はしていません。
無料相談は行ってますので一度予約をされたら良いと思いますよ。