ここから本文です

LEDのこの足は、長い場合は切断しても問題ないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/2223:48:35

LEDのこの足は、長い場合は切断しても問題ないでしょうか?

長い場合,アノード,カソード,LED,マイナス,足,使いやすい位置

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2016/11/2223:52:14

全く問題ありません、使用上の使いやすい位置に取り付けてカットしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2016/11/2223:56:24

ハンダ付け後の足の不要な部分は切断しても問題ない。


=蛇足=

画像のような足がついたLEDの場合は、長いほうにプラス、短いほうにマイナスを接続します。また、プラスを接続する側を「アノード」、マイナスを接続する側を「カソード」と呼びます。

※時折、樹脂内部のカップ形状などで極性を判断される方がいらっしゃいますが、
LEDによって異なる為、足の長さやデータシートで判断するようにしてください。