ここから本文です

エンペシド膣錠 カンジダを再発してしまい、エンペシド膣錠を購入しました。夜...

アバター

ID非公開さん

2016/11/3001:00:05

エンペシド膣錠

カンジダを再発してしまい、エンペシド膣錠を購入しました。夜、膣に入れたは良いもののかなりヒリヒリして参っています。
一日目はあまり深くまで入れられず浅いせいか痛み

に悶絶……。
今日二日目はなんとか奥あたりまで入りましたが、一日目ほどではないもののやはりヒリヒリ……。これはすぐ(5~10分?)収まりました。

こういう体験した方いらっしゃいますでしょうか?
薬を変えるか、また婦人科にかかるべきでしょうか?

閲覧数:
5,157
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2016/11/3015:53:00

カンジダ治療薬の市販薬は錠剤が大きくて挿入しにくいものもあります。

奥まで入れたら痛みはありません。
痛みや異物感があるのは、膣の入り口に薬があるからです。
薬は溶けるので痛みは一時的だとは思います。
市販薬は婦人科にすぐに受診できない時には便利ですが、時間があるなら、婦人科を受診したほうが良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる