ここから本文です

英検1級を取得したいと思っている高2です。既に2級を取得してあるのですが、1級は...

yur********さん

2016/11/2300:10:14

英検1級を取得したいと思っている高2です。既に2級を取得してあるのですが、1級はかなり難しく合格率が低いと聞きます。受けられた方などいましたら、どれほどの難易度なのか、何を重点的にするといいなど教えてくだ

さい!!

閲覧数:
422
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kib********さん

2016/11/2301:03:19

まずは準1級をほぼ完ぺきにできる学力をつけることが先決では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2016/11/2314:23:14

まずは準一から受けるといい。ギリギリ準一合格から毎日三時間英語を勉強し二、三年後に受かるかどうかが一級。

loo********さん

2016/11/2301:54:14

高2で2級ってすごいですね
僕も2級だけど、準1は何回か受験したけど
単語が難しくて何回も落ちてついには諦めたw
1級はもっと難しいと思う
がんばってください

oce********さん

2016/11/2301:46:43

英検は、良く知るませんが、一言。

1級は、このカテで見た所、読み書く聞く話すを、英語のレベルで出来る事ですね。

なので、2級なら、和製英語で良いでしょうが、準1級は、英語らしい英語、

1級は、英語国英語が出来る事ですね。

で、1級を目指すなら、先ず、

日常会話レベルの英作・和訳がすらすらとできる事。

ヒヤリングが出来る事。

質問に、回答がすらすらできる事。


なので、和製英語のレベルでは、準1級も危ういでしょう。

それで、何か、お手伝いできるとして〔アドヴァイスの)

あなたの2級としての実力は?

熟語や分詞構文や各種構文は、問題ないですか?

pol********さん

2016/11/2301:34:25

英検2級からいきなり1級を目標にするのは北アルプスを夏に登った人が次はエベレスト登頂を計画するに等しいかと。英検2級ということはTOEIC500点レベルはあると思います。次に目指すべき準1級はTOEICだと700点以上、1級はTOEIC950点あたりだと思ってください。

高2ということは受験もあるので大学に入ってから準1級、在学中に1級が取得できたらきわめて優秀ということになるかと。

とりあえずは国内の英字新聞Japan Times、Asahi Evening Newsあたりの一面記事がそれなりのスピードで読みこなせる語彙力を身につけましょう。学校の図書館にTIME、Newsweekなどがあったら試しに見てみましょう。1級とはこのあたりの記事を日本語の週刊誌と同じスピードで読める人が受かるレベルですね。