ここから本文です

スタンダード電動ガンについて質問です。 スタンダード電動ガンで購入したい銃が...

ewt********さん

2016/11/2300:20:06

スタンダード電動ガンについて質問です。
スタンダード電動ガンで購入したい銃があるのですが、G36CとM4 RISどちらがオススメでしょうか?
二つの銃の利点や欠点など詳しくお願いします!

閲覧数:
71
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m4a********さん

2016/11/2308:41:37

個人的にはM4RISの方がオススメです。

やはりG36よりもM4色々なメーカー
から発売されており、後々マガジン
やパーツを購入する際にとても安価に
手に入れる事ができます。
また、RIS(四面レール)があり
ライトやグリップを付けやすいです。

G36はマガジンがそのままで連結
出来ますが、多弾マガジンなら一つ
あれば充分です。また、マガジンの
連結パーツによりものによっては
マガジンがポーチに入らない場合も
あります。

よって、M4RISをオススメします。

質問した人からのコメント

2016/11/23 16:41:05

ありがとうございます。わかりやすく助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghg********さん

2016/11/2309:28:02

ewtgapさん

G36Cなら、高校2年生でも買える18歳未満用のライトプロがあるよ。

ein********さん

2016/11/2307:21:46

レビューサイトは見たの?

edw********さん

2016/11/2304:11:57

見た目が似てるとかならわかるんだけど、かんっぜんにどっちも趣味趣向が違うライフルだからどっちが絶対いいっていうのはないと思う。

G36Cはのちのちにハンドガードだのストックだの変えたいってなったときに不便するかもしれない。自分好みのカスタムって絶対あるから。

RISはもの自体が古いことによる若干の不安があるが、パーツつけたいときにはRISは重宝するし気にするほどのことでもないとは思う。

見た目どっちが好きかで決めて構わないと思うけれども

mom********さん

2016/11/2301:28:22

G36の方がおすすめです。G36は初速は安定(85~88)していて金属パーツが多いのでリアルだし丈夫なところがいいですね。それにストックは折り畳めるので持ち運びも楽です。
M4A1RISは設計が旧式のM4A1 なので強度があまりないです。(普通に使うには問題なし)それにバッテリーは外につけることになるのでバッテリーと本体をつなぐコードが見えてダサいです。初速は問題無いと思います。RISを買うなら次世代のソップモッド買った方がいいですよ。(値段が高い4万円)
サイトはM4A1RISの方が見やすいです。

ate********さん

2016/11/2300:39:42

高校2年生だろ…
じゃあ対象年齢的にどっちもなしだね。