ここから本文です

ラジオ番組のschool of look!について。高校出てからすっかり聴かなくなってしま...

零凪―ZERONA― さん

2016/11/3006:00:07

ラジオ番組のschool of look!について。高校出てからすっかり聴かなくなってしまったんですが、当時から疑問に思っていた事があります。あの番組にV系バンドは出れないんでしょうか?LUNAフェ

スの宣伝かなんかで大御所2人が出てた以外で見たことがないです。正直激しかったりマイナーだったりするバンドも出てくるので己龍とかないかなー(ファンじゃないけど一番可能性がある気がして)と思ってたんですが需要が思ってるより無いんかなで納得しました。しかし調べてみるとネオV系全盛期のころにシドやメアとかガゼットが出たという情報もないし金爆やABCすら見つかりませんでした。ただ僕が聞き始めたころは吉田教頭かもしかしたら既に芦沢教頭になっていた可能性が有ります。それくらいリスナー歴が短かったので、聴くまえに実は出ていたかも。もしゲストで出ていた記憶があったらバンド名を教えてください。また出てないなら、原因は何だと思いますか?

補足大御所が出てるから出れるんじゃない?と言う書き込みがありそうですが、もし本当に他のV系が全然出てないなら大御所は特別枠だったと考えられます。そもそも一般的な知名度があるとは到底思えないようなゲストが多々出演しているのに(見下してはいません、V系じゃないジャンルも聴くし)シドすら出てないなんておかしいですよね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unh********さん

2016/12/120:12:50

とーやま校長やしろ教頭時代のリスナーです。
聞き始めたのは、やましげ校長からとーやま校長になってすぐの頃だったと思います。
よしだ教頭になってからもしばらく聞いておりました。

数年間ほぼ毎日かかさず聞いていましたが、記憶にあるかぎりではV系アーティストの出演はなかったと思います。
もしくはあってもほんの数回だったはずです。
記憶にないので授業はなかったはずです。
わたしは当時V系は全く聞いたことがなかったので、興味がなく、覚えていないだけかもしれません。申し訳ないです。

たしかにほとんど出演がないのはおかしいですね。
オファーはあってもアーティストの方が拒否された可能性はありますか?V系アーティストの方々に詳しくないのでよくわからないのですが。
制作側がどういう基準で出演講師を選んでいるのかわからないですが、いわゆるJ-ROCKアーティストが多いですよね。
多くの人が親しみやすいことを念頭に置いているのかな?
V系のことを悪く言っているつもりは一切ないので、もし不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ないのですが、やっぱりV系って少し入りづらいところがあるし、ちょっと怖そう…というイメージがあったので、それを講師として毎週出すよりも、一般の人もよく耳にしていそうな曲を歌うアーティストの方がよかったのかも…個人の考えですが。

それにしたってシドや金爆くらい出てもいいのでは…と思います。

質問した人からのコメント

2016/12/6 13:57:37

やはり出てないのですか。僕が見てたころはデスヴォイスを使うバンドが出てたので恐いからは無いと思います。別の回答者様の言うようにラジオ側がV系を嫌っている可能性が高そうですね。いつか出れるようにしてほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

par********さん

2016/12/203:41:59

制作者側がV系嫌いか、扱わないと決めてるんでしょう。

ラジオは、そういうの結構ありますよね。うちは〇〇系は絶対流しません、みたいな。
でもそんなのも所詮は誰か個人の勝手な基準や判断でしかないので、たとえば「ビジュアル系なんかうちは流しません、でもLUNA SEAだけはまぁ良いよ、今回だけだけどね」みたいな、そんな半端な事も起こったりします。
雑誌のロキノンみたいな感じですね~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる