ここから本文です

福永も浜中も関西勝数上位騎手なのに、なんで斜行や他馬への妨害が多いの?実は、...

jun********さん

2016/11/2312:17:11

福永も浜中も関西勝数上位騎手なのに、なんで斜行や他馬への妨害が多いの?実は、馬を真っ直ぐ走られせない=下手くそなの?

閲覧数:
86
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2016/11/2315:03:53

福永騎手は騎乗は下手だと思います。騎乗停止の回数も年間数回あります。私が嫌いな騎手の一人です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

カムイさん

2016/11/2315:46:12

福永騎手に関して言えば父親が落馬負傷で再起不能になりました。
その息子が騎手としてデビューしてきたため、競馬会全体でフォローしていくという雰囲気があります。
そうでなければデビューから連勝などという記録は達成できないと思います。
騎手は危険と隣り合わせの職業です。
もし、落馬負傷とかで再起不能になった騎手の子供が騎手としてデビューしてきたら「勝たせてあげたい」と思うのが普通だと思います。それと「明日は我が身」ということがあります。
もし落馬等のアクシデントで自分が再起不能になって、自分の子供が騎手になった場合を考えると福永騎手には活躍してもらいたいという考えがあると思っています。
今回の浜中騎手の場合は単純に直線途中まで同じ足色だった15番をカマしたら他の馬にも影響があっただけかと思われます。
これも今の降着制度の問題点(賛否両論あり)かと思われます。

das********さん

編集あり2016/11/2315:40:34

馬をまっすぐ走らせるのが簡単とか思ってるお前がどうかしてるよ。
馬をまっすぐ走らせるなんて言葉でしかしらない癖に下手呼ばわりとかw
しかも浜中多いかよw

2016/11/2314:45:00

まぁ馬の乗り方って思っているより
かなり難しいので、勘弁してやって下さいな

フェアプレイ賞の常連だった藤田なにがし
と言う騎手の様に、生き方がアンフェアー
な方よりはまぁましでしょ!
(私は岩田は擁護しませんが)

dog********さん

2016/11/2314:08:10

そうです。彼らは何を隠そう下手くそなのです。
しかし、馬に恵まれて(特に福永は親が調教師だったので)、ただ勝ち星を上げているだけです。
競馬は騎手がどんなに上手くても、馬に走る気がないと、どうにもなりません。
おそらく、先週のマイルチャンピオンシップでも、浜中は騎手としての自分の能力に限界を感じて、あのような行為をしたんだと思います。
まあ彼らは単に下手くそなだけです。左遷先としてばんえい競馬を用意して、余生を送らせてあげて欲しいと思います。