ここから本文です

mac の予測変換みたいなのをオフにしたいけど、できません。 ネットで調べたやり...

eho********さん

2016/11/2312:39:17

mac の予測変換みたいなのをオフにしたいけど、できません。
ネットで調べたやり方で、ライブ変換をオフにするなどの方法が見つかりましたが、
そもそもライブ変換という項目がありません。

推測候補表示、というチェックをはずしても、かわりません。

困っている症状は、例えば、”ありがとうございます”と文章を打って、
今度は別の文を打とうとして、”あ”と打ち込んだ時点で、
”ありがとうございます”と勝手に出てきてしまうことです。

OSのバージョン10.10.5です。
よろしくおねがいします。

閲覧数:
7,888
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aud********さん

2016/11/2313:32:49

サジェストです。
日本語入力に何を
Macの日本語なら日本語環境設定を開き、入力ソースで推測候補表示のチェックを外す
Googlなら環境設定、サジュエストを無効に

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2016/11/2313:07:36

>そもそもライブ変換という項目がありません

ライブ変換が可能になったのはOS X 10.11 El Capitan以降なので、
OS X 10.10 Yosemite環境のあなたには無関係です。

>推測候補表示、というチェックをはずしても、かわりません

「推測候補表示」のチェックをはずしてあるのなら、少なくとも
テキストエディットやMicrosoft Wordなどで文章を書くとき
(Macの日本語インプットメソッドエディタが使われる状況)
には、変換候補は表示されないはずですし、「推測候補表示」の
チェックを入れなおすと、テキストエディットで文字を書くときに
候補が表示されます。実際に試してみれば納得できるはずです。

webブラウザを使っているときに、検索したいワードを
タイプした際に変換候補が表示されるのは、ブラウザの機能
であったり、検索サイトの機能であったりするので、個別に
設定が必要です。

あなたが、どのような状況で表示される変換候補表示を
OFFにしたいのか書きましょう。

>そもそもライブ変換という項目がありません

ライブ変換が可能になったのはOS X 10.11 El...